や、心配してもらっといてコメント返しもせず
皆様には失礼をいたしました。
あったかい言葉をいっぱいアリガトね。
例によって朝からばあちゃんのお医者様に行ってて
ここ覗くヒマがなかったの。

あの後、隣ののTSUTAYAで買っちゃった
『のぼうの城』を読みながらショコララテを飲み干して
もう9時だから帰らなくちゃな~と席を立ったんですが
帰りの車の中で、全然気持ちの切り替えが出来ていないことに気付き
このままじゃ帰れん!とさらにドライブドライブ三日月

クマが出たら恐いな~とか思いながら
ひたすら走ってたら
なんかそのうち、ナミダがダラダラ流れ出し
しょっぺぇしょっぺぇ。

こんな自分でいいのか!?なんでいつまでも自分はこんななんだ!とか
『自分』に腹を立てているうちに
いつの間にか、積もり積もってたらしい
家族とか学校とか病院とかその他もろもろへの怒りや不満が
止めどなくあふれてきて、
車の中で泣きながら『○○のばか~~!いい加減にしろ!!』とか
言いたい放題に叫んでました。
まわりの人にはずいぶん助けられてホントに感謝ばかり・・・なんだけど
その影にすこ~しばかり
『こんなによくしてもらえてるんだから
文句を言ったら申しわけない』って気持ちがあって
それを知らず知らずに押さえ込んでたみたいだな~と。
なんか胸の中に渦巻いてたもやもやを吐き出して
これでおさまったかな~と思って家に帰ったら、
みんな部屋だったりお風呂だったりで
茶の間に旦様しかいなかったんで
ちょうどいいやと、『何がつらい』とか、『どうして欲しい』とか
じっくり聞いてもらいました。

話してて、またグズグズになりかけたけど
やっぱり、本気では泣けないなぁ。
言ってるそばから旦さまがなんだか
ワタシと一緒になって落ち込んでいくんだもん。
ただグチを聞いてくれて、
『がんばってんだなぁ』って見守っててほしいんだけど
なんでか、こっちから
『がんばってるなって言ってほしいんだよ~!(´Д`;)』
とはっきり言っても、『そう思ってる』っていうだけで
『がんばってるな』って言ってくれないのはなんでじゃろ?
その単語がワタシにとって大事なのに。

なんだか
『女ってめんどっち~』って雰囲気を感じたので
ま、いいか(-。-;)とひいときました。

他に不満は特別ない旦様なんですがね
どうにも次女の件に関しては
こう・・・こっちが言ってほしいなと思ってる言葉じゃない
世間一般のことを話してるような、
話がかみ合わない、ピントのずれた歯痒さがあって
そこだけがなかなかね・・・(-"-;A。

『なんて言っていいかわかんねんだもんヽ(;´ω`)ノ』って言うけど
わかんなかったらさ、何も言わなくていいから
背中でもさすっておいてくんないかなぁ。

自分ちの子供のこと話してて
その受け答えが
『みんなどこもそうみたいだな。
会社で話してんだけど最近はみんなそんなだってよ』
・・・なんて返事いらね~し!!ヽ(`Д´)ノ
ただ『そうかぁ』でいいんだって!

世間なんて知らん!!
我が子の話してんの!\(*`∧´)/

おや?こうやって書いてきたら
けっこう旦さまの受け答えが不満なんだって
浮き彫りになってきましたね。
なるほどなるほど~ヾ( ̄0 ̄;ノ

書くってなかなかいいことね。
みんなに力づけてももらえるしp(^-^)q

ホントにありがとね。
今日は落ち着いてます。

学校が学園祭の代休ってのもあるけど
なんだかばあちゃんにも
ちょっぴりやさしく出来てますよん(^_^)v。