札幌の猫カフェ ニャイダーハウス ブログ

札幌市中央区にある保護型猫カフェ「ニャイダーハウス」のブログです。
お店に居る猫たちは元ノラ猫・元捨て猫で、新しい飼い主さんを探しています。


テーマ:

5月3日ニャイダーデビュー星


うにです。


うには飼い主さんが亡くなったために昨年の11月に保護されました。
http://s.ameblo.jp/tsukineko-hokkaido/entry-12218736987.html


12歳という年齢のためか環境の変化にとても弱く、一時は預かりさんのもとに行きましたがゴハンを食べることが出来ず戻ってきました。

戻ってきた後はしばらく保護部屋《長屋》で生活していました。


元々は甘えん坊の性格ですが、移動したばかりの時は激しく威嚇したり、自分でクローゼットのドアを開け、中にあった布団やマットの奥に隠れていました。




徐々に人には慣れてきたもののゴハンを食べず、食道にチューブを通し胃ろうを続けることで何とか栄養を与えていました。






それでも吐いてしまい点滴をしていたこともありました。

生きるか死ぬか…

そんな狭間にいました。


が、ある頃から好き嫌いをしつつも少しずつ自らゴハンに口を付けるようになり!


奇跡の復活ですキラキラ



移動のストレスの心配もありましたが、元気になったうにに今度こそ最後まで一緒にいられる家族を探してあげたい。

そしてこのたびニャイダーデビューに至りました。

心配していたうにですが、移動後ももりもりゴハンを食べ頑張っているようです。





人を見分けるのかスタッフやお世話をしたボランティアさんとお客様に対してはちょっと態度が違うようです。




でも慣れるとベタベタの甘えん坊でストーカー






オモチャでも遊びます








可愛いうにおじーちゃんラブラブ

里親さん、または、永年預かりさんを募集中です。






*************************

ニャイダーハウス TEL: 011-616-2242
札幌市中央区北6条西27丁目1-18 2F
ニャイダーハウスに駐車場はありませんので、予めご了承くださいませ。
西28丁目駅1番出口にある
エレベーターを背に右側(セブンイレブン側)に向かって徒歩3分

信号をひとつ超えて1分程…緑色の看板「おがた整骨院」さんの2階部分です。
営業日 金・土・日曜日・祝日
営業時間 12:00~19:00    
 
ニャイダーハウスをプロデュースしている
「ツキネコ北海道」HPはこちら  http://tsukineko.net/
********** **********

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌 ニャイダーハウス nyaider-houseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。