希望軒 三宮東口店@三宮 | にゃほのラーメン日記(仮)

希望軒 三宮東口店@三宮

神戸出張シリーズ①

3月21日から30日まで神戸に出張してきました。

にゃほのラーメン日記(仮)-新幹線

出張初日。
三宮駅に着いて、早速ラーメンを食べることにしました~♪♪

時間がないので、三宮駅近くで見つけたお店に入りました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

希望軒@三宮東口店!!!

関西を中心にチェーン展開しているお店です。

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

お店に入って席に座り 『とんこつラーメン』 を注文しました。

へえ~!!
海苔食べ放題なんだ~!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-海苔

店員さんに聞いたら、海苔は好きなだけ食べていいってハート②
全部食べたら怒られるかな・・・(゚∀゚ ;)タラー
なんて思ったりしました (^▽^;)

生ニンニクもあるのねん音符

にゃほのラーメン日記(仮)-生ニンニク

そうこうしてるうちに。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-とんこつラーメン
<希望軒 とんこつラーメン> 714円(税込)

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

デフォで刻みネギがたっぷり乗ってるんだね♪♪

まずはスープをば。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

ズズズ~♪♪

うにゃ (・∀・)
結構濃厚なスープにゃ!!

麺はちぢれ細麺で、サクッとした感じです。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

濃厚なとんこつでちぢれ麺って、そんなに見かけないよね~。

チャーシューはペラペラでした。

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

チャーシューはイマイチかなあ・・・
もっと食べ応えがあるほうが好きだねえ~

海苔をたっぷり入れちゃおうかなハート②

にゃほのラーメン日記(仮)-海苔投入

海苔と麺を一緒に頬張ると、磯の香りが加わっていいねえ~ (*´∇`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-海苔と麺

ニンニククラッシャーで生ニンニクを潰すのダ~だー

にゃほのラーメン日記(仮)-ニンニククラッシャー

クラッシャー!!!
バンバンビガロ~~~~~!!!

にゃほのラーメン日記(仮)-ニンニク投入

ニンニクってとんこつに合うよなあ~ (*´∇`*)

麺が無くなったので。。。
替え麺しました~ ヾ(=^▽^=)ノ

にゃほのラーメン日記(仮)-替え麺
<替え麺> 157円(税込)

ここのお店では、替玉じゃなくて、替え麺って言うんだね~
ちょっと高めだけど、チャーシュー1枚と刻みネギも一緒に入ってました。

にゃほのラーメン日記(仮)-替え麺投入

替え麺もペロッと平らげて、スープも全部飲んで

にゃほのラーメン日記(仮)-空のどんぶり

完食!!!

ごちそうさまでした~♪♪

 麺  4.4点
ちぢれ麺もとんこつスープと相性いいですね♪
 スープ   4.5点
濃厚だけど臭みのないスープでした。
 具  4.2点
チャーシューはイマイチだったけど、ネギがたっぷり乗ってました。
 その他  4.4点
海苔食べ放題は個人的にグッドです♪
 採点 4.3点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目3-2 神明ビル1階
最寄駅 三宮駅
定休日 無休
営業時間 11:00~翌1:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://www.kibou-ken.com/
●食べログ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28009787/
●ぐるなび
http://rp.gnavi.co.jp/6032400/
●グルメウォーカー 神戸
http://gourmet.walkerplus.com/180461032830/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/16299