風龍.MAX 新橋店@新橋 | にゃほのラーメン日記(仮)

風龍.MAX 新橋店@新橋

まずは猫ネタから。

パソコンをしていると、たまにみにちーが膝に乗ってくるのです。

カメラ目線のみにちー超カワイイっしょ~ (*´∇`*)

にゃほのラーメン日記(仮)-みにちー

上から撮った図。

にゃほのラーメン日記(仮)-みにちー

撫でると、短いシッポを立ててお尻を突き出すみにちー。

にゃほのラーメン日記(仮)-みにちー

ラララララ音符 ラララララ音符
ラララララ音符 ラララララ音符

KARAの新メンバーにみにちーどうでしょう?

みにちーはその後、ブログの更新を手伝ってくれました (・∀・)

にゃほのラーメン日記(仮)-みにちー

ラララララ音符 ラララララ音符
ラララララ音符 ラララララ音符

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

先日、お昼休みに新橋駅前に去年12月にオープンしたばかりのお店 『風龍.MAX』 に行ってきました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店1

おお~(ノ゚ο゚)ノ
行列できてますね~!!

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

『風龍.MAX』『博多風龍』 の新ブランドなのです。
新開発の炊き回し製法のスープでバージョンアップさせたとのこと。

『博多風龍』 のラーメンがワンコイン500円なのに対して、『風龍.MAX』 は100円高い600円で設定されてます。

『博多風龍』 のお家芸 「替玉2玉まで無料」『風龍.MAX』 でも踏襲されてます。
ヾ(@~▽~@)ノ

にゃほのラーメン日記(仮)-壁1 にゃほのラーメン日記(仮)-壁2

回転が早いので、あっという間に行列の先頭になりました。

券売機はいかにも高いもの注文しろモードですが。。。(゚∀゚ ;)タラー
グッとこらえて、デフォの 『とんこつラーメン』ポチッ音符

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

すぐに店員さんに案内され、食券を渡し、席に座りました。
麺の硬さはバリカタよん音符

味変君たちは健在だね~ (^ε^)♪
あとで活躍するから待っててね~音符

にゃほのラーメン日記(仮)-薬味

席に着いてから注文の品が届くまで、若干時間がかかりましたが。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-とんこつラーメン
<とんこつラーメン> 600円

キタァァァァ━━━(*゚∀゚*)━━━━ッッ!!

海苔の上にちょこんと 『黒しずく』 が乗ってますが、数種類の香辛料をブレンドした練り物みたい。
いつの間にかスープに溶けてどっかいっちゃった・・・(´゚∀゚`;)

スープはかなり濃厚音符

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ1

『博多風龍』 のスープは乳白色だけど、こちらは薄茶色っぽいスープですね。
アブラが結構浮いていて、濃厚さを演出しています。

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ2

一口飲んでみると、スープが粘膜にネットリまとわり付いてきます (*^。^*)

なかなかウマシにゃ音符

麺はサクッとした感じで食べやすいです (^ε^)♪

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

チャーシューはペラペラなのが1枚乗ってます。

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

でも美味しいよん音符

麺をあっという間に食べちゃって、当然替玉しました音符

にゃほのラーメン日記(仮)-替玉
<替玉> 無料 ※2回まで替玉無料

ここで、味変君たち投入~!!

にゃほのラーメン日記(仮)-薬味投入

辛子高菜ってなんでこんなに博多ラーメンとよく合うのでしょうね~ (*´∇`*)

ペロッと食べちゃって、また替玉~ (*^。^*)
スープがだいぶ減っちゃったね~。

にゃほのラーメン日記(仮)-替玉2玉目

麺を持ち上げると大量に入れた辛子高菜が麺に絡みついて、大変なことに・・・(゚∀゚ ;)タラー

にゃほのラーメン日記(仮)-麺上げ

ピリ辛だけど美味しいなあ~ (*´∇`*)

スープを全部飲むと、丼の底に
「腹から日本を元気にします」
と書いてありました。

にゃほのラーメン日記(仮)-丼の底

うんうん♪♪
私の下半身も元気にしてほしいなあ。。。

ポークビッツ!!

ごちそうさまでした~ (・∀・)

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

こちら↓↓は一緒に行って、たまたま隣りの席になったジャンキーサ籐さん注文の品。
にゃほのラーメン日記(仮)-うま玉塩とんこつラーメン
<うま玉塩とんこつラーメン> 700円

替玉は1回だけしてました。
ジャンキーさん美味しいって言ってたっけなあ~???

 麺  4.3点
私は美味しかったけど、一緒に行った博多天神派の五●嵐さんはイマイチって言ってました。
 スープ   4.6点
博多風龍より濃厚なスープでしたね~♪
 具  4.3点
チャーシューも差別化を図ってましたね。
 その他  4.4点
混んでるせいか若干オペレーションにもたつきがあったけど、替玉2回無料は魅力的だね~♪
 採点 4.4点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都港区新橋2-15-8 新橋W・Bビル1F
最寄駅 新橋駅
定休日 なし
営業時間 AM11:00~翌AM3:00
<日曜> AM11:00~20:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://fu-ryu.net/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13119741/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/31015
●30min.
http://30min.jp/place/2056681
●グルメウォーカー
http://gourmet.walkerplus.com/103031324009/
●ぐるなびラーメン
http://ramen.gnavi.co.jp/rmn32477/
●博多天神 PC店
http://tokyo.cool.ne.jp/hakatatenjin/

<参考ブログ>
●汐留・新橋・銀座 B級 ランチ グルメ:新橋 風龍「うま玉とんこつラーメン」700円 - livedoor Blog(ブログ)
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51673117.html
●ビア二郎 風龍.max 新橋店
http://sampler7.blog86.fc2.com/blog-entry-697.html
●風龍.MAX 新橋店 - ラーメン食べ歩きにもの申す!
http://blog.goo.ne.jp/cozymao/e/043d9395ca3d7e9af43ad8608f908ce6