東京担担麺本舗 瀬佐味亭 虎の門店@虎ノ門 | にゃほのラーメン日記(仮)

東京担担麺本舗 瀬佐味亭 虎の門店@虎ノ門

先日、仕事帰りに磯●さんと、瀬佐味亭(せさみてい)の虎の門店に行ってきました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

本店が本郷三丁目にあるそうです。
虎の門店は去年の8月にオープンしました。

にゃほのラーメン日記(仮)-看板

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

んでんで、私が注文したのは。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-担担麺
<担担麺> 750円

辛さが選べるのですが、(最近特に)小心者全開なにゃほなので 「Default」 にしときました。

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー2

結構お腹空いてたので、プラス50円で 『畑の麦ごはん』 も注文しちゃいました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-畑の麦ごはん(M)
<畑の麦ごはん(M)> 50円 ※めん類とセットで50円、単品200円

一緒にピリ辛沢庵みたいな香の物が出されました。
ちなみに、S・M・Lが同じ値段です。

『担々麺』 は結構アッサリ目に、ピリ辛に仕上げた胡麻ペーストがかかっているタイプ。

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

麺は極細のストレートです。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

挽肉が乗ってないかわりなのか、チャーシューが1枚乗ってます。

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

担担麺はそれ自体が完成された料理なので、結構量があった麦ごはんを食べきるのに苦労しました・・・(^。^;)
排骨とかトッピングすれば、ご飯が進むんだろうけどね~。

にゃほのラーメン日記(仮)-空のどんぶり

でも、しっかり残さず食べましたよ~♪♪

ごちそうさまでした~!!

**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**

こちらは↓↓磯●さんが注文した 『排骨酸辣麺』
にゃほのラーメン日記(仮)-排骨酸辣麺(パーコーサンラー)
<排骨酸辣麺(パーコーサンラー)> 1050円

辛さはホットx2にしていました。

一緒に黒酢が出されます。

にゃほのラーメン日記(仮)-黒酢

スープ自体はサラっとした感じで、排骨の油っこさをスープの酸味が中和してくれるそうです。
スープをちょっともらいましたが、私的にはトロミの餡がかかった酸辣麺のほうが好きですけどね~。

大井町の 『華林』酸辣麺は美味しかったなあ・・・。

 麺  4.3点
サクッサクッとした食感がいいですね。
 スープ   3.8点
好みが分かれるんだろうなあ~。
私はスープ全体に濃厚な胡麻が行き届いたスープのほうが好きかな。
排骨とかをトッピングすると、このスープでちょうどいいかもね。
 具  4.0点
チャーシューは美味しかったね。
担担麺といえば挽肉っていうのは固定観念なのかな。
 その他  4.5点
すごく丁寧な接客でしたね♪
 採点 4.1点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都港区西新橋1-9-1
最寄駅 虎ノ門駅・内幸町駅
定休日 日曜日・祝日
営業時間 <平日> 11:00 - 22:00
<土曜> 11:00 - 14:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●お店のHP
http://home.f00.itscom.net/sesami/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13114591/
●livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/476280/
●30min.
http://30min.jp/place/1909664

<参考ブログ>
●somenmanのラーメンブログ。:東京担担麺本舗 瀬佐味亭 虎の門店@虎ノ門
http://blog.livedoor.jp/somenman/archives/50671079.html
●瀬佐味亭@虎ノ門 「黒担担麺+ほかほか味付け茶玉子+ごはんMサイズ」 - そんなに食うなら走らんと
http://blog.goo.ne.jp/nobanonch/e/a2ace135d8703ad52c14103e6807f423
●東京担担麺本舗 本郷 瀬左味亭 虎の門店@虎ノ門:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07-1
●新橋ランチ日記 : 瀬佐味亭 虎ノ門店(担担麺)
http://blog.livedoor.jp/shinbashi_lunch/archives/1557985.html
●東京担々麺本舗 本郷 瀬佐味亭@虎ノ門 その2|まあ、こんなもんです。
http://ameblo.jp/ri-e-ko/entry-10616780600.html
●瀬佐味亭 新橋店(新橋・虎ノ門): ライダーのラーメンと共にある日々
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2010/08/post-edd5.html