つけめんTETSU@千駄木(2回目) | にゃほのラーメン日記(仮)

つけめんTETSU@千駄木(2回目)

こんばんわです~。

先日、仕事の移動中に千駄木の 『TETSU』 に行ってきました。

今年の1月以来、2回目です。 ※前回の記事はこちら

ありゃ!!
並んでますね~。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店1

まずは食券を買います。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

この日は、そんなに暑い日でなかったし、前回は普通の 『つけめん』 だったし、
今回は 『あつもり』 にしてみました。
あと、前回、並200gをペロっと食べれちゃったので、今回は 『麺大盛』 (300g)も購入しました。

食券を購入して後ろに並びます。
8人ほど外で並んでました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店2

結構待つかなあ~って思ってたら、15分ぐらいで店内に案内され、席に座りました。

*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:

しばらくして。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-あつもり+麺大盛
<あつもり+麺大盛> 750円+50円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!

へえ~。
麺はダシ汁に浸されてます。

つけ汁は見るからに濃厚そうです (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁

それでは
イタダキマ~ス!!

自家製の太い麺です。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

これをつけ汁につけて。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺とつけ汁

ズルズルズル~♪

うにゃ (*´∇`*)
ウマシビックリマーク

濃厚ドロドロのつけ汁がナイスですね~♪

つけ汁の中に、肉厚のチャーシューが入っていて、これがとっても美味しいです (@^▽^@)

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

さすが、行列ができるだけのことはありますね。

食べ進んでいたら、隣に連れのY口さんが座ってきました。

彼女が頼んだのは、これ↓↓
にゃほのラーメン日記(仮)-つけめん
<つけめん> 750円

少食のY口さんも、美味しそうにモリモリ食べてました。

私のほうは、300gをペロっと平らげ、焼き石を出してもらいました。

にゃほのラーメン日記(仮)-焼き石

スープで割ったつけ汁の中に投入します。

にゃほのラーメン日記(仮)-焼き石投入1

にゃほのラーメン日記(仮)-焼き石投入2

にゃほのラーメン日記(仮)-焼き石投入3

ジュワ~!!
焼き石が音を立ててます (*^。^*)

アツアツのスープ割りが美味しいね~。

ごちそうさまでした~♪

 麺  4.6点
自家製の麺は食べ応えあり!!
 スープ   4.5点
濃厚なつけ汁は健在ですね♪
 具  4.5点
チャーシューも美味しかったね~。
 その他  4.5点
満足できました~♪
夜の部「はじめ」にも行ってみたいね。
 採点 4.5点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

***** お店の情報 *****************
住所:東京都文京区千駄木4-1-14
定休日:無休
営業時間:11:30 - 15:45、18:00 - 23:00
     ※夜の部「はじめ」と店名が変わる
**********************************
※記事掲載時点での情報です。

<参考URL>
●店主ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/2669
●livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/301341/
●BB!ラーメン&つけ麺 名店集
http://www.01ch.com/ramen/tetsu.html
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13022583/
●30min.
http://30min.jp/place/22270
●グルメウォーカー東京
http://gourmet.walkerplus.com/102461019741/
●バンダイナムコアスクユー
http://www.asku.com/rv/r110038501/
●らーめん自由区
http://www.geocities.jp/ramenjiyuku/m.bun.tetsu.html