BASSO ドリルマン@池袋 | にゃほのラーメン日記(仮)

BASSO ドリルマン@池袋

昨日の午前中、池袋で仕事があったため、お昼にラーメン激戦区な 「池袋」 でラーメンを食べることにしました。

行ったお店は 『BASSO ドリルマン』

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

変わった店名です。どういう意味なんでしょう~???
2008年11月に店名 『ゼットン』 から変更したそうなんですが。。。

池袋はラーメン激戦区といっても、お店の場所は繁華街から外れた西池袋の住宅街の中にあります。

ちなみに、会社の同僚3人と一緒に行きました。

にゃほのラーメン日記(仮)-一緒に行った面々

左から、よく一緒にラーメン屋さん行く新人くん(ウェイン )、管理部の鈴Kさん、新婚ホヤホヤの細Eくんです。
※プライパシー保護のため、顔にモザイクを施しています。素顔はみなさん素敵よん Qooooo
※名前は仮名です。はにわ

店内は満員で、外に3人並んでました。
待ってる間に店員さんが注文を聞いてきました。

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

鈴Kさんと細Eくんが 『つけそば(並盛)』 、新人くんが 『中華そば(並盛)』 を、
そして私が 『つけそば(中盛)』 とトッピング 『チャーシュー』 を注文しました。

ほよ?お店に右側に製麺所があります 音符

にゃほのラーメン日記(仮)-製麺所

麺は自家製なのかな~ (*^o^*)

さてさて、いよいよ店員さんに促され、店内に入りました~ (≡^∇^≡)

テーブル席に座って待っていると、それぞれ注文したものが来ました~
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

にゃほのラーメン日記(仮)-つけそば(並盛)
<つけそば(並盛)>
※鈴Kさんと細Eくんの分です。(2人が同じものを注文したってことですよん♪)

にゃほのラーメン日記(仮)-中華そば(並盛)
<中華そば(並盛)>
※新人くんの分です。

にゃほのラーメン日記(仮)-つけそば(中盛)+チャーシュー
<つけそば(中盛)+チャーシュー>
※私の分です。

麺がすごいボリュームだあ~ だー
チャーシューが別盛りなんだね~

にゃほのラーメン日記(仮)-別盛りのチャーシュー

よ~し !! 食うど~ だー

スープはすごい濃厚でトロトロ おんぷ 魚介の香りがすごいします。

麺は太いです !!

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

スープが麺によく絡みます ハート②

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁に麺

チャーシューもかなり美味しいです おんぷ

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

でも、スープの中に短冊チャーシューが結構入ってるので、これで十分かも。
別盛りのトッピングチャーシューが途中つらくなってきました・・・ (^。^;)

でもでも中盛だったけど、ペロっといけちゃいました うまい
トッピングは 『炙りトロチャーシュー』 のほうが良かったかなあ~・・・
次来たときはそれにしよう。

最後に、スープ割りしてもらいました おんぷ

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ割り

満足しました~ ヾ(@~▽~@)ノ
無化調らしいんだけど、うまかったっす !!
ハイミー持参は必要ないです。
ごちそうさまでした~にゃほのラーメン日記(仮)-あいちゃん

新人くんによれば、中華そばはそんなに魚介の風味がしない普通な感じだったとのこと。

 麺  4.5点
 スープ   4.8点
 具  4.5点
 その他  4.4点
 採点 4.5点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

***** お店の情報 ******************
住所:東京都豊島区西池袋2-9-7
定休日:月曜 (祝日の場合翌日)
営業時間:11:30 - 22:00 ※売り切れ次第終了
**********************************

<参考URL>
●30min.
http://30min.jp/place/11315
●livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/317899/
●RamenBuzz
http://www.ramenbuzz.jp/shop/848/
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057282/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/10510

中華そば ゼットン