京鰹節つけ麺 愛宕@新橋 | にゃほのラーメン日記(仮)

京鰹節つけ麺 愛宕@新橋

今日の昼食は、いつものお客さん(磯●さん&堀●さん)と食べにいくことにしました。

今日は暑い日じゃなかったのですが、体脂肪の厚みで体感温度が高かったため 暑い
『つけ麺』 を食べようということになり、前から気になっていた 『京鰹節つけ麺 愛宕』 に行くことにしました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

ここのお店の面白いところは、お昼と夜でスープの味を変えているのです。
昼の部が 『京鰹と鶏味のスープ』 、夜の部が 『京鰹と豚味のスープ』 です。
お店の屋号は お昼が 『愛宕』 、夜が 『ATAGO』 になります。
そういうのなんて言ったっけ ???
田吾作???はにわ 輪栽式農業???はにわ

マイケルジョーダンはさておき、お店に入り
券売機で 堀●さんが 『まぜ愛宕』 を購入して、私と磯●さんが 『つけ愛宕』 を購入しました。

にゃほのラーメン日記(仮)-券売機

店員さんに食券を渡すときに、中盛までは同じ値段ということなので、『中盛』 にしてもらいました イケてる
たしか、堀●さんは +120円出して 『大盛』 にしたと思うんだけど、忘れちゃった えへ

席に着いてから、注文が届くまで結構待ちました。。。。。
結構、混んでいたのもあるんだけどね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。。。。。

15分ぐらい待ったかな???
まずは 堀●さんの 『まぜ愛宕(大盛?)』 が来ました !!

にゃほのラーメン日記(仮)-まぜ愛宕(大盛?)
<まぜ愛宕(大盛?)>

お~ 記号 いわゆるまぜそばだ~ 記号
スープも一緒に来ました。

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

お口直しだそうです。

にゃほのラーメン日記(仮)-まぜ愛宕の麺

麺太いですね~ !!

そうこうしているうちに。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-まぜ愛宕(中盛)
<つけ愛宕(中盛)>

来ました~ イケてる

う~ん。。。麺は細麺ですね~
わかっていたとはいえ。。。(´--`)

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ愛宕の麺

まぜそばのような太麺は選べないのかなあ~???

箸で適当な量の麺を取るのが結構大変でした。
麺が細くて、出来の悪いプログラムソースコードみたいにくっついちゃうんですよね。。。ひよざえもん がーん
某ブログWebサービスのメンテナンスの多さと、つけ麺の太さは相関関係があるのでしょうか???
などと思いながら、私のソースコードもぐちゃぐちゃだなあと思ったりするのですが。。。ひよざえもん がーん

つけ汁の具はでっかいメンマと大きいチャーシューが1枚、あと刻んだチャーシューも入ってました。

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁

つけ汁の味は私好みでした うまい
かつおぶしの香りがとってもいいです おんぷ

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁につけた麺

つけ汁に麺をつけると、麺が細い分スープがよく絡みます。
そう考えると細麺に悪くないかなあ~と、思ったり思わなかったり。。。

最後に、スープ割りをしてもらいました おんぷ

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ割り

ごちそうさまでした~ Qooooo

『まぜ愛宕』 の感想を堀●さんに聞いたところ、あんまりいい答えが聞けませんでした。。。ひよざえもん がーん

ま!人それぞれ好みがあるからね。。。


麺:2.7点
スープ:4.0点
具:4.0点
その他:3.0点


採点: 3.4点
※今回から細かく点数を付けることにしました。<(_ _)>
  あくまで私の個人的な採点です。

***** お店の情報 *****************
住所:東京都港区新橋5-8-3 代市ビル1F
定休日:日曜・祝日
営業時間:
   <月~金> 11:00 - 15:00、1700 - 22:00
   <土> 11:00 - 15:00
**********************************

<参考URL>
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13048406/

京鰹節つけ麺 愛宕 / ATAGO