厄払い | Optical Play

厄払い




先日はたくさんの方からお祝いメッセージありがとうございました
ついに30代最後ですよ!時の流れは早いものですね(゚◇゚)ガーン

ふと気になって厄年を調べてみたら、男性は1976年生まれが前厄とのこと
ネットで早生まれの人は2月3日生まれまで前の年とすると書いてあったので
私は今年が前厄です

最近のマイブームが寺社仏閣巡りということもあり、誕生日当日に厄払いをしてもらうため西新井大師行くことに

当日、西新井駅から大師まで歩き(約1キロ)

申込用紙に記入して、いざ!受付へ
 
 
わたくし「よろしくお願いします」
 

受付の方『あの、、、』


わたくし「はい」
 

受付の方『厄でも何でもないですけど厄払いでよろしいですか?』
 

わたくし「2月3日生まれまで辰年扱いではないのですか??」
 

受付の方『成田山などはそうなんですが、ここは違います』
 
 
(; ゚ ロ゚)ナン!
 
 
( ; ロ゚)゚ デス!!
 
 
( ; ロ )゚ ゚トー!!!
 
 
実は成田山に厄払いに行こうかとも思っていたので
気分的には半分前厄という微妙な感じに、、、
来年こそバッチリ払ってもらおうと思います(●´Д`●)