ビフォーアフター着画+ダイエットからの学び | ぽっちゃりの向こう側

ぽっちゃりの向こう側

The plump other side



めっちゃダイエットの独り言なんで

興味なしの方はスルーして~

な日記です




ぽむ
前回冬物の衣替えした時

サイズきつくて着れない服を

沢山フリマアプリに出して譲ったり

捨てたものもあった・・・


服のサイズが合わなくなった
+
どんどん
似合わなくなってしまっていたことを


自分のせいなのに
全部服のせいにしてた・・あせ



フリマアプリに冬に出そうと思って
取っておいたものを
いろいろ着てみると・・



こりゃまだまだ着れる!!
こんなかわいい奴だったんか!!
手放そうとしてごめんよ((((;゚Д゚))))

と再発見ができた


これまで
どんどん手放していって・・・

私はなにをしてたんだろうと
だいぶ反省したんー








それにしても・・
ねこ3

他の月に比べると
徐々にすっーと痩せなくなってきた(^_^;)

1ヶ月に体重の5%は落としても
いいペースだそうで

詳しくはこちらのページを
→参考にしてください
「適正体重と痩せるペース」



体重が減るにつれ
減るペースが落ちるのは
仕方がないこと・・


ネット社会の今だから情報を見て
割り切れるものの

8年前にやった約半年で26キロ減量の
の大幅ダイエットの時は

減らないことは悪いこと!!

だと勝手に思いこんで
減らすことだけを目標にしてた

ムリな食事制限したりしてた

それが完全に元の体重以上の
リバウンド
につながった・・・

(ものすごい リバウンドを

8年前一番痩せた時からは
34キロも太りました)
悔し泣き

自分への戒めに大きな文字にしてます(^_^;)



糖質制限とかも
やっていたものの

ある程度痩せたら
米やパン生活に戻るわけで・・・

それでリバウンドしても

せっかくダイエットしたのに・・・
ってことに
なってしまうので


今は米やパンも芋も食べながら
運動もして
ダイエットを続けてます


「何月までに絶対痩せなきゃ!」
「ウエディングドレスを着る」
「水着の撮影」


がないならば
できるだけリバウンドをさけるように

ダイエットの生活と
ダイエット後の生活にそんなに
差が生じないないようにすることを

心からオススメします!!




これがリバウンド人生真っ只中

ダイエット生活中の
私が学んだことです~ガクリ




りぼん



ブログ村の応援クリック

ありがとうございますダッシュ

代わり映えのしない
着画でも

載せていいとも~って

思ってくれる方がいるのは
嬉しいことですキャハハ


最近のは大きな写真

同じ服で
ダイエット前の着画が残っているので

載せました(小さくしています)




遠目だと裸に見えないか

っていう妄想を一人してしまう


そんなZARAの切り替えTOPS

大ぶりアクセサリーはお気に入り
{661400A6-E601-4FAF-ABF8-ED4D3CB59915}



before↓



beforeもういっちょ・・

パンツが同じ↓



この距離感なんやろ(^_^;)





アベイルの大きいサイズ

コーナーで去年購入した

ワイドパンツ・・・まだまだ履きます


{E631BDAF-7441-44E9-BFC4-789A933C015B}



バッグはステラ風です汗



TOPSは

コーデュロイの生地が切り替えで

付いてて・・・

ぼやけているけど
気に入ってる

{A252D619-D83A-456A-94E7-29A180D4E50F}



このデカパンツ・・・


ワイドパンツが

去年以上に流行っているので

 結構最近履いてる


{963ECBB7-B6CF-4114-8FE3-84B9EDD8A866}

カーキ色なので白が映えるなぁ





チャッキー人形じゃないよw

Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!
{4CB4940C-1734-4F44-B2D2-B447DD543DD3}


肩はずれてないよww


ぼんろぼろのネルシャツは

夏のZARAのセールで購入


合うボトムスがなかったのだが

以外とアベイルでかパンツと

相性よかったぼー

{CC3B3B32-13FF-465A-BDA2-1FF9364FD412}


困ったときにいつも履いてる!

リエディのバブーシュ







他のやつもかわいい!!









ちなみにでかパンの

before








なにより嬉しいのは

タイツが
ずり落ないこと!!


(つд⊂)


前は歩いているとドンドン
タイツがずり落ちてた

XLサイズのタイツが
太ももの真ん中までずれ落ちてたよ・・


大股で歩くふりしながら
タイツをあげようとしたり(実話です)

仕事中に何度もトイレ行き
脱げ落ちそうになったタイツあげたり・・・(実話)

ダイエットの効果の実感は
タイツが一番あったかもしれない


いまでもかなり
肩はごついけど・・
ワンピ編・・・

{66CE646C-7E70-463E-9ED4-9DDA87AB6046}


ずり落ちてたbefore



脂肪なのかむくみなのか
パンパンでした


ふくらはぎは
レッグマジックが
一番効き目あった気がする


今は良さそうで
安いものがいっぱいあるー><



メーカーが気になる人なら

中古がいいかも!!




キツイけど
効きます!!

これだけで食事の量を
まったく変えない場合

引き締め効果は多少あると思う


食事に関しては


最初の春くらいのルールからは
だいぶゆるくなっていて


今心がけていることは・・


・揚げ物は極力さける
沢山食べない
(今は週1~2くらいは食べてます)

・ご飯は1杯 少なめに
(抜くことはしない)

・味噌汁・野菜から食べる

・夜7時までには食事を終わらす

・ハムやウインナーなど加工品
 ショートニングを使ったものには
気をつける

という感じです星


でも本当に
気を引き締めないとチップス
まだまだ負けそうになる

あぶないあぶない。。



また方法に変化があったら

ここで報告しますニコちゃん

♪♪♪


before写真を探している中


ルリの過去写真に癒されるseiキラキラ














ああああ

たまらんーーー♡♡♡


--------------------------


ではマラソン品

気になるランキングもの
ペタしますぴょん



1390円込!!!安いなー
























ダイエット中やのに
食べ物ばっかやんけー><






















すごい長文の日記になっちゃった(^_^;)

最後までお付き合いしてくれて

ありがとう~flowersei


ちょっとお腹が冷えたのか
痛くなってきたクロネコ
早く寝よう・・

では~スター


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村