ギブミーベンチと・・祇園祭り | ぽっちゃりの向こう側

ぽっちゃりの向こう側

The plump other side

靴をはいて出かけようと思ったら

靴の上にルリリン発見!




きゃきゃきゃわわーーーー><




靴は毛だらけですがねw



15.16日 まさにタイフーンの日


神戸・京都にいってきた


台風で電車止まるのが心配で

妹の家で1泊だけになった



妹の結婚祝いを紙袋に入れて


リュックを背負って出かけたわけだが



神戸って
オシャレ




( ̄▽ ̄;)!!



やっぱ大阪カラーとは違うーー

「Anecan」に登場しそうな服装の

スタイルよくて 長い髪を片側に流して

白いパンツで腕だして・・・な

女子力がめちゃんこ高い女子たちが

すんごい多いーー!


関西の中で神戸の「キレイめオシャレ度」は

一番高いように思える




もちろん30半ばでリュック背負って

茶色の紙袋もっているのは私くらいで。。



「疎開でもいくの?」って

思われてたと思う
(ハイ 被害妄想が激しすぎ)

イヤーーー
闇に隠れて生きたいー
どっか隠れたいーー
って

全身恥ずかしかった私。。。



マジな話。。。


駅についてとにかく
どっかの店に入りたい(隠れたい)と思い

改札出てすぐのOPAに入るも

わわーーなんかちゃうーーと

頭のアンテナがピーンってなって


cafe探すけど 地下のカレー屋しか
空いてなくてw


地上に出て サマンサタバサの前を通るのも

恥ずかしくなって 走ったww



とにかくどっかの喫茶店でお茶したいと

探しても駅周辺はドトールでさえ長蛇の列で

どっこも入れない!!(なぜだーーー!!)



母も地元から神戸にバスで向かっていて

バスターミナルで仕方なく母を

待つことにして・・・



郵便局のATMに並ぶ行列に

私も意味なく並んだり。。。


高架下にあった窪みで

汗をかきながら 母を待ってたんだけど





く・・・暗い!!!神戸感ゼロw

でもここが一番落ち着いたw




30分くらい待ってもまだつかなくて


この近くにあった「mint」という

ファッションビルに行くことに。。。


とにかく喉が乾いて

ハワイアンカフェに入った



ホームメイドレモネード・・・うむオシャレ




650円!!

た  たけぇ・・・


ほんまはホットケーキセットにしたかったけどw

2000円近くになるのでやめた><



カフェから出て iPhoneケースをかったり





文具を購入し・・・



はぁ 疲れた

ベンチあったから座ろう・・・

とヨタヨタ ベンチに近づいていくと






え・・・


ウォールステッカー
やん!!



((((;゚Д゚))))



こんなところにオシャレ感いらんねん!

ベンチをくれー!!


ギブミーベンチ!!





・・・


その後 母が到着したというので


待ち合わせして落ち合ったのだが


手を振りながら近づいても

母が私を通り越した向こうを見てて

母の目の前で

「お母さんこっち!」というと


はっ!(ようやく気が付く汗


「あの人と間違えてたわ!」


というので後ろを振り向くと


60歳後半の女性がいた・・・

(綺麗な白髪で
メガネをかけておられた)

なんで間違ったん・・??ガーン









翌日 妹(末っ子)の家から

京都へ・・・


妹は仕事なので朝にはお別れ

阪急電車懐かしいな・・・



母が通っている病院の

付き添いだったが

(病気ではないのです・・・
気晴らしに月に1度通っているだけ)


京都についてみると

鉾が!!





祇園祭りでした









台風に備えてビニールかけ・・




迫力あるわぁー

なにげに昼間見たのは初めてかも・・・




この橋を渡って 鉾に乗るんだそう


台風で電車が止まると

帰れなくなるので

急ぎ足で病院へ・・・


ランチは・・・「パクチー」

京都に来てタイ料理の店ですw








私がよく楽天でリピってたタイカレーの

お店がここのです

今は楽天ショップなくなっちゃた(゜´Д`゜)

公式HPで購入できるけど

送料がネック・・・(^_^;)



タイ料理のあとに

母が恒例だという

一保堂の抹茶をのむ



お茶に茶菓子はかならずついてます

京都感味わうw


ちょうど祇園祭りだったこともあり

いつもより特別な感じの京都の空気だったよ



滞在時間4時間でもう帰宅・・・

台風めーーー猫

これにて2日間はバタバタと
終了したわけだったが



梅田での乗り換えのときに

密かにまたまたルクアイーレで

コーンスターチでできた

お皿を購入しちゃた・・・




巾着ついて

1枚800円なりー




楽天で検索したら・・・

フタ付きのコップあったー!


これもやすくて迷ったやつだー!

600円くらいだよ







こちらはすこし高いけど

かっわいいいーー

コップにもオシャレな巾着付きだよ




巾着単体もかわええーーー!!14




ho



こちら今朝の写真・・・

お皿がうつってます嬉しいッ☆




伊藤園とローソンのコラボ?

パイナップルティーをパケ買いしたよ

味もとっても美味しい!

目を閉じて飲むと「ハワイ」感じるsei






ドドンパ祭が

19日20:00~スタートだって・・・

今日や!!((((;゚Д゚))))







ドドンパ祭の

お得なもの・気になるものshoko








お子さんに・・・

1000円企画↓









2人暮らしだとだいぶ持った↑


旦那も水ピカでテーブル拭いたり

こぼしたもを拭く習慣がついたし

これは買っておくもの!!













長々書きすぎて

なにがなんだかわからなくなってきたので

(やっと気が付くやつw)



最後に・・・

目に焼き付けてくださいw





にゃりんピックの新競技






安定の手ブラ

(こちらは爆睡してます)


いつも同じとこで寝てる・・・




最後まで読んでくれてありがとう星2

ではビックリ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村