春休みのツケ。 | 育児&レポブログ

育児&レポブログ

夫が長期出張中につき、身寄りのない福岡でワンオペ育児奮闘中!
転勤族妻・3兄妹ママ。

春休みが終わって息子が幼稚園に行き出し、久しぶりに私・長女・次女の三人時間女性トイレ



春休みに遊びまくったおかげで、家の中が荒れ放題注意


月曜はリビングの片付け・掃除・模様替え。

火曜は台所の片付け・掃除。

水曜は洋室の片付け。


蒸し蒸しと不快指数高めで、汗だくタラー

だけど家がスッキリしてると気分も良いキラキラ





断捨離 〜家のぜい肉を落とそう〜

が最近の私のスローガン(笑)


そのうち使うかも…=9割9分9厘 使わない!!

使った試しない!!



というわけで、手始めに大量の服やらマンガやら、リサイクルショップに持ち込みスニーカー

リサイクルショップじゃなくてフリマに出せば10倍は稼げたかもしれないけど、「フリマに出したい」って1年以上思い続けても実現出来ていないなら、たぶんこの先も無理だろうなと諦めましたパー


フリマアプリにも登録してたけど、大量すぎて出品が間に合わない、そして面倒になってた。

安値に設定してても、売れたのは五着くらい。

売れるまでは在庫として自宅保管。いつ売れるか分からない。



うちは狭いアパートなので、もともと収納スペースが少なくて、

その少ない収納スペースの2割くらいが、着ない服・靴、読まないマンガ等…



部屋が余るくらい広い家だったら断捨離なんてしないけど(笑)

一度手放すと、あとはどこまで挑めるか、自分の限界が知りたくなるグラサン



ミニマリスト憧れるけど、今の生活では出来そうもないので(捨ててスッキリすることばかりじゃなく、無くなって後悔するものも絶対あるしね)、

少しずつ、物を減らしていけるように日々精進!!