吉川友 デビュー2周年 & 21歳バースデー記念ライブ | 紗耶香の散歩道

紗耶香の散歩道

ニコニコ動画踊ってみたで定評がある「愛川こずえ」さんの応援しています。
あとハロプロの魅力を少しでも皆様に知ってもらおうとブログで色々紹介しています。

先月2ndアルバム
 「Two YOU」
を発売したきっかの
 「吉川友 デビュー2周年 & 21歳バースデー記念ライブ」
に行ってきました!

きっか
お誕生日ケーキおめでとうビックリマーククラッカー







場所は光が丘IMAホール。
ショッピングセンターの中にあり、
駅直結なので、雨の日も安心!
ホールは後ろに行くほど傾斜が急で、
比較的見やすいホールです。


バースデー記念ということで、
有志が立てたサプライズ企画を
みんなに呼びかけ、サイリュウムを配布。
企画内容は2曲目を今回のアルバムに
会わせた色、ステージのきっかから見て
会場左半分を緑、右半分を紫に
するものでした。


入場後、ヲタTとタオルを購入しようと
並んだのですが、数人前で売り切れw
数がかなり少なかったようです。

今回は座席が前よりの真ん中で、
前が通路という好位置でした。

スタッフが開演直前に
目の前の通路に箱を持ってきました。
ライブの様子を撮影する
カメラマンがいたので、
こんなところで撮影なんか邪魔だなと。


そしていよいよ開演!
そしたらきっかが通路に現れ箱の上に!!!
なんというサプライズ!!!!
ネ申席 キタ――(゚∀゚)――!!
距離が数十センチwww
目の前できっかが歌ってる!!!
いきなりでどうしていいのやらw

衣装は上が黒で下が白のグラデーションで
ミニのドレス風。
その上に薄紫で金と銀のラインが入った
ジャケットになっている可愛くてとても
似合っていました。

2曲目は企画通り会場全体が緑と紫に分かれ、
とても綺麗でした。
きっかも感動していました!

きっか<アルバムの色に合わせてくれたんだ
    幹事は誰?ありがとう!

そして衣装直しのため、
DJにいきなりマイクを渡すという
お約束の荒業w

きっか<代わりに何か喋っておいて。

相変わらずフリーダム過ぎるwww
DJの方も、

DJ<1回目のMCでいきなりマイク渡す?

と、戸惑っていましたw

今回もアコースティックバージョンで3曲、
バンドは
ギター、
キーボード、
パーカッション兼ドラム
でした。

きっか<(バンドの方に向かって)
    いいですか、大丈夫ですか?

きっか<(会場に向いて)
    きっかも歌うんですよね?

きっかが歌わず誰が歌うんだとw

今回はMCが少なく、
歌中心の構成になってました。

アンコールの最後に
サインボールを投げるサービスも!
まあ、私のところには
飛んできませんでしたけど・・・
キャッチした方、おめでとうございます!

終演後、出たところでうろうろしていたら、
みんながはけた後、タワレコの嶺脇社長が
出てきました!
スラックスにジーンズという
ラフな格好で、背が結構高かったです。
失礼ですが・・・
見るからにヲタクっぽい感じですw


きっかのライブは楽しいので2回目も参戦!
次の開場まで2時間近くあったので、
ショッピングセンターで1時間ほど暇つぶし。
1時間前に行って前の方に並びました。

そして、やっとヲタTとタオルをゲット!
前の方なのに売り切れ寸前w
写真もたちまち売り切れ。
数があまりにも少なすぎ!
買えなかった人が続出でした。

2回目は衣装直しにはけなかった分、
MCがちょっと長くなりました。

きっか<ここまで5曲歌いました。
    いつものイベントなら
    ここで終わりですが、
    今日はお金払ってのライブだから
    終わりませんよ~。

チケット買って5曲だったらぼったくりw

きっか<皆さんが汗と涙で働いてもらった
    お金がきっかに降り注いでいます!

それは生々しすぎるでしょw

きっか<最近、きっかが言ったことを
    実現してくれています。
    今日も通路から出たいって言ったら
    実現してもらえました。
    次は衣装で前にアヒル?ガチョウ?
    あ、白鳥を付けたやつにしたい。

志村けんかwww


アンコール最後に再びサインボールを
開場に投げ入れ!
最後のボールは後ろ向きに投げるも、
ステージ上でバウンドwww
今回も全く来ませんでしたがw


2回目はダブルアンコールとなり、
大盛り上がり。

きっかが写真撮って欲しいといって、
カメラマンを呼んで、ステージ上で
後ろ向き(会場を背)に、ヤンキー座りw
いきなりだったので、
カメラマンなかなか表れず。

カメラマンが現れたときには、
完全に座り込んでいました。

そして会場全員がポーズ!


こんな調子で、相変わらずフリーダムで
楽しいライブでした。


皆さんもぜひ一度きっかのライブに
参戦してみてください!
サイの色は黄色か赤です!