昨日の偏頭痛はすっかり吹っ飛び、今日は元気なあたし。
お仕事をさくさくこなし、ノー残業デーなので定時にお帰りです。
で、帰りにブック○フにマンガ本を持ち込みました。


実は、被災して荷物が崩れた2階にはたくさんのマンガ本があるのです。
今後のことを考えると、2階に重たい本がいっぱいあるのはヤバいと思い、読まないだろうという本はブック○フに売ることにしたのです。
で、土曜日に物置代わりに使ってる部屋を少しお片付けをして、マンガ本を箱3つに詰め、車に乗せておきました。
あとは時間の空いたときにブック○フに持ち込もう、と。
そして、今日、ノー残業デーだったので早速売りに。
本当はね、作家さんのことを考えるとあまりお勧めしないのですよ。
古本屋さんで売られる本をみんなが買っても、作家さんには著作権料が入らないので。
だけど…。
あの大量の本を捨ててしまうのは勿体無いんだもんんんんっ。
作家さんごめんなさい、と思いながら、ブック○フさんのお世話になることに決めたのです。


が、こんなことを言いながら、あたしはだいぶ前にも一度まとめて本を売ったことがあるのでした(笑)
その時売ったのは1,300冊以上で、持ち込むにはあまりに多くてブック○フの人におうちに来てもらったのねん。
で、3万円くらいにはなったんだわ(えへへ)
だけど、購入した金額を考えると、この20倍以上のお金はかかってるはずなんだよね。
このごろはあんまり買わなくなったけど、本を売った3万円手にしたとき「あたしって本当に無駄遣いオンナだわ」とつくづく思ったのよん。


さて、今日の分。
ま、箱3つ分だからね。
そんなにいっぱいではなかったけど、135冊で2,585円でした。


うちねぇ、まだまだ本がいっぱいあるのよん。
たぶん、今日売った分の10倍くらい……いや、以上かな(笑)
とゆぅことで、お片付けしたら、また売るつもりなのでした。