母と娘のその後 | アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

大阪、南森町で占いと
心理セラピーをしています。
半年で5人のクライアントさんが結婚しました。

心理セラピーを使った
催眠恋愛術講座を開催中

三国丘高校
大阪市立大学(現大阪公立大学)卒
 

こんにちは!

ヨガとタロットとおしゃべりの松本典子です。

さてさて、
母とつながれた小指をきるべくケッコンをしたワタクシですが、、、

こんなカードが出ていたのです。



妥協=似たもの同士の二人が、
いやいやながら小指をつないでおります。

先日、用事があって実家に帰っておりました。

母と一緒にいると、
なんやかんやでイライラしっぱなしのワタクシなんですが、
その原因って、
「母の言うことにはしたがわなアカン」
で生きていたからなんですねぇ~

だからかなんだか、
母の言うことをなるべく聞かないようにしていました。

だって「ノー」がいえないから、、、

「従わない」=「愛さない」
が苦しいから、
「従う」か「愛さないようにする」
だったんです。

好きな人を愛さないようにするのって、
なかなかしんどいですよね~
(つーか、無理!)

「愛する」と「支配」がなかなか切り離せなかったというか、、、
「愛していますが、従いません」
を意識してみました。


ちょっとはマシだったかな?

母も少しワタシに距離をとってくれているのが
感じられました。

ふ~

君のムスメではなく、
ダンナさんのヨメなんだぜ!

ホントーは、
ただのワタシなんだけれど、、、
そこらへんは母には理解不能だろうから、
スルーしておく。。。

母のルールとワタシのルールが違いすぎているので、
ワタシのルールをそのまま
「わかってよ!」
は上級者すぎるよな~

母にわかる程度のルールでの説明はしてみよう!
と思ったりしています。