その怒り、凶暴につき (前編) | アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

大阪、南森町で占いと
心理セラピーをしています。
半年で5人のクライアントさんが結婚しました。

心理セラピーを使った
催眠恋愛術講座を開催中

三国丘高校
大阪市立大学(現大阪公立大学)卒
 

こんにちわ~(かな?)

いろいろやってるヨガの先生^^松本典子です。

ハハからさされた剣を抜くために、
うんうんうなっている今日この頃、
みなさんいかがおすごしでしょうか?





この剣は、きっとずっと刺さっているので、
もう、痛いのかどうかもワタシにはわかりません。。。





ワタシのハハはとっても怒りっぽく、
しかもその怒りをすべてワタシにぶつけてくる人です。


しっかりしなさい!はやくしなさい!
おかあさんのゆうこと聞きなさい!
おかあさんのゆうとおりにしなさい!
なんで、そんなに太ってんの?
なんで、おかあさんのゆうこと聞かれへんの?

などなど、、、

なんたるコトバの暴力の数々。。。


なぜハハはそんなにイライラしていたのでしょうか?

ぶっちゃけ、

ワタシが太っていたのは、
ハハの八つ当たりによるストレス食いです!!!
きっぱり!ずっとお菓子食べてたもんね~)
 

どう考えてもハハの怒りの原因はワタシのせいではないので、
ハハの怒りの原因をOSHO禅タロットを使って分析してみようと思います。

 

ハハはなぜそんなにイライラしていたのか?
 

 

「抑圧」 小さな箱の中に自分を閉じ込めてロープでぐるぐる巻きにしている人がいます。



ハハは考えすぎでストレスフルになっていたようです。
(自律神経失調してはりますから、、、)


では、

なにをそんなに考えすぎていたのか?

「イナズマ」 自分が壊れていくことについて、、、



 

では、

それは誰との関係か?

「怠惰」 ひび割れた地面の上に紳士が座っています。


この紳士はきっとハハのお父さんであるワタシの祖父です。
この紳士は一見優雅に椅子にすわっているのですが、
その地面はひび割れています。
ハハの祖父に対する執着が感じられます。

ハハは結婚して子供ができることで、
自分のお父さんとの関係を崩されるのがイヤでイヤでたまらなかったのだと思います。

ちなみに、
祖父は「田舎の名士」な人で、
その近所の神社には祖父の名前の石碑が一番おっきく立っているような人。

ハハはそんな祖父のもとで、
バリバリのお嬢様として育ち(めっちゃ田舎やけど)
お嬢様短大を卒業したあと、
花嫁修業として洋裁学校を出たあと、
お見合いで知り合ったチチと結婚しはりました。

なんと一度も外で働いたコトがありません!!!

ハハにとって、
祖父との関係が崩れて、
「お嬢様である自分」が壊れるのは、
それはそれはストレスフルだったんでしょう、、、

なんとな~く、
自分で思っていたことがそのままカードにでたので、
もうびっくりです。

もう!

八つ当たりにもホドがあります!!

 

ちなみに、
このハハが大好きな祖父は御年99歳でいまだ健在です。