メイプルフーズ株式会社 様から

お試し品のお出汁が届いたので

早速おみそしるをつくってみました



にゃーるのブログ


封をあけたときからふんわりいいにおい。


お水が沸騰してからだしを入れる・・・・

3~5分、中火でコトコト・・・

そしたら鍋からはずす・・・



ふむふむと説明をみながら

ちょいとわき見をしてるあいだに

お鍋の中がおいしそうな色に。わお!


ちょいとなめるとそれだけでおいしい・・・・・


だしの袋をとりだしても

ふわーんといいにおい。

(ふりかけにしてたべようかと思った)


やべーよやべーよといいながら

えのきをいれて、味噌いれて。


できあがったおみそしるは

いままで自分が作ったもののなかで

いちばんおいしい出来上がりとなりました。


顆粒だしとはぜんぜん違うんだね・・・・・



これでおでんとかおすましとか

ぜひ作ってみたいです。


だしに対する感覚がかなーりかわりました。

今後はこういうのをつかっていきたいです。


ぱふ!



だしパックで本格的な味わいを!【しっかりだし】愛菜倶楽部


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中