私と心理学・マクロビオティック

との出会いは、


両親や自分の家族

との関係がきっかけでした。



どうしてこの両親の間に、

生まれたのだろう。




”子どもらしく”


はしゃいで、笑って、のびのびと、

それでいて自由な感じ・・・


で暮らしたかったのに。



ただ、ただ、

たくさん愛されたかったのに。


足りない。




一人っ子なのだから、

親を独り占めできる

・・・はずなのに。


「他人を信じることが難しい」


「孤独感」


「自分を好きになれない」



19歳で社会人になり、お金を手に入れ、

それを埋めるかのように


片っ端からやりたいことをする。


気の済むまで、

自由になったのだからと。



しかし、


傷ついたこころは

癒されませんでした。



なぜか、


それは


どこか他人のせいにしている自分がいること。



その原因は


実は、自分の外にあるのではなく、

自分の内にあったと


やっと気づくことができました。



心理学を学び、


当時の親はそうすることしかできなかったこと

モノの見方、起こる出来事の受け止め方、


相手に対する気持ちの伝え方を変えてみました。



コミュニケーションを豊かにする

そんな技法を知っても、


まだまだイライラやモヤモヤする自分。


実践しても

それでも


晴れない気持ちや記憶。




そういえば・・・


中学・高校生の時に

心霊科学協会や大倭五十鈴会で学んだ


宇宙や運命の法則



たしか、


陰とか陽とか、話していたような。。




自分の身の回りに起こる悪い出来事は、

無意識に自分で選んでるのではないか、



取り入れる環境を

もしコントロールすることが出来れば。


このイライラも減らせるのではないか



インターネットで調べたら

出てきたのが『マクロビオティック』




食べ物やライフスタイルの中にも

陰陽(エネルギーの法則)があって、



食をとおして

ココロとカラダを変えてみよう


ということに



そんなきっかけで


2つ目に出会った、

マクロビオティックの世界


私の人生(運命)は大きく好転



さらに


その心理学やマクロビオティックにより、

たくさんの方々と出会い、

すばらしい運命をいただくことができました。



自分が見てきた世界観、


カウンセリングやセミナーの実績を


メールマガジン、ブログ、HPで

伝え拡げてきました。


マクロビオティックは、


政治家や音楽家、スポーツ選手、学者の第一人者が

取り入れ、ココロやカラダの変化だけはなく、


自身のセンスや能力を高め、

幸せや愛など、目に見えない豊かさを持つことで、

成功へとつながっています。


国内のマクロビオティックは


拡がるところではありますが、動物性や砂糖を摂ってはならず、

自然の食物や調味料をつかった料理・食事法という、


まるで戒律的でストイックになることで、

生理が止まったり貧血になってしまったりする

ケースも多々あります。


それでは、


まるで


「宗教的」

「他人を縛るもの」

「善悪で判断する」


と言った間違った価値観や誤解があります。


そういった噂や偏見を出来るだけ減らすために、

その人のライフスタイルを見直すきっかけとして、


今の暮らしや食事の取り方に

ムリなくできる


そんなカリキュラムやプログラムをつくり
お伝えしてきました。


おかずを1品変えるだけ、ご飯に雑穀をまぜるなど



カラダの小さな変化を楽しむことから

大きな変化へとつなげていく。


ココロも

どんどん楽しくなれば、


人は笑顔がたくさん出てくるようになる



能力を高めるすばらしいツールになる


と信じています。



『 相手を変える前に、自分が変わる 』


『 選択や受け止め方を変えていくと、

     ガラッと運命が変わっていく 』



怒ったり、

悲しんだり、

不安になったり、


恐れなくてもいい。


人生はバラ色!



自分が明るくて

いつもニコニコしていたら、


自分のまわりも、世間も~



自然に、感謝したくなったり・・・

相手を尊重・共感できるようになります!



そんな幸せな世界の中で

みんなが生きられることを、


本気で考えています。




いつもクリックありがとうございます

  ↓↓↓

人気ブログランキングへ