情報リテラシー論まとめ | ジョウホウリテラシーレポートブログ

ジョウホウリテラシーレポートブログ

大学の情報リテラシーの授業の
レポートです。→142035 ナイトウデス。



今回は半年にわたり授業を受けてきた
情報リテラシー論のまとめです。


この授業を受ける前はインターネットについてなど
知らないことがたくさんありました。

ネットについてなど学びたいと思っていましたが、
授業となるとよくわからない用語がたくさん
あったりするのかと思いましたが、
私でも知っている用語や知っていることの応用が多くて
とてもわかりやすかったです。

知らないことでも例などを挙げて説明するので
よかったです。


現在は情報社会です。
今ではネットはなくてはならない存在です。

そのネットについて学べたことは
とても自分のためになったと感じます。

これからもっとネットと関わる機会が増えると
思いますが、いろいろ思い出しながら、
生活していきたいと思うます。


横田先生、楽しい授業とたくさんの知識を
ありがとうございました。

このレポートブログを読んでくださった方も
ありがとうございました。