01 インターネットの歴史 | ジョウホウリテラシーレポートブログ

ジョウホウリテラシーレポートブログ

大学の情報リテラシーの授業の
レポートです。→142035 ナイトウデス。



第1回 情報リテラシーの授業のレポートです。


私はインターネットやパソコンなどに詳しくなかったので
情報リテラシーの授業を理解できるか不安でした。

でも授業を受けてみて、とても身近な話ばかりで、
とても興味深かったです。

さらにスライドでわかりやすく、とても理解できました。



今回はインターネットの歴史についてでした。

この授業でわかったことはインターネットの歴史は以外に浅く、
さらにその変化が激しいことです。

現代のライフスタイルは新聞を読んだりしなくても、
すぐに携帯で情報を手に入れるようになりました。

新聞からインターネットへ、
ガラケーからスマートフォンへ、、、

今もたくさんの変化をしています。

この情報社会の中でインターネットを使いこなして
いくためには色々な知識が必要だなと感じました。

この授業を通して学んでいけたらと思います。


そしてこれからの情報社会がどのように
変化していくか楽しみです。


そして私がその情報社会についていけるのか
不安です、、、。