千葉動物園

テーマ:

優海が骨折してギプス中のお出かけの時に千葉動物園に行きました☆


まだ少し意気消沈気味の優海に、どこに行きたいか聞いたら動物園がいいって。


動物園なら行けるかーとうちから一番近い動物園。


My Treasure's day


↓ ポーズもいっちょまえにとるように・・・

My Treasure's day


この日は秋晴れ&ぽかぽか陽気で気持ちが良かった!


My Treasure's day


お弁当~~♪食いしん坊なのでこの時間が多分一番好きなのでは・・・


My Treasure's day


↓ふたりが釘付けになってみてるのは・・・・オラウータン!!


ちょうどガラス越しに座ってくれて、おかげでふたり興味津々でみてた!


迫力あったなぁ~~!!


My Treasure's day


3週間のギプス生活だったけど、子供ってすごいね!慣れるのが早い!そして完治も早い・・・・。

AD

テーマ:

先日秋の遠足で掘ってきたおいもたち。


まだ骨折前でよかったね・・。


My Treasure's day
 


こちらは幼稚園で作ってきたおいも。けっこうリアル!

このおいもでおいも堀りの練習をして、臨んだらしい(笑)


よくみると真ん中がやぶられています!


上手だったのにね、諒がびりびりにやぶきましたよ。


でも優海はさほど気にならなかったのか、怒りませんでした。


優海は私より怒りの沸点が高いなーと感じることが多々あり・・・私が怒りの沸点が低すぎるのかと反省(汗)


My Treasure's day


↓右 優海の書いた家族の絵 右からパパママ諒、下が優海。 パパの下にあるのはぺろぺろキャンディー。パパだけ飴つき(笑)


左  諒が書いた絵!誰書いたんだっけかな?


My Treasure's day


我が家もようやく今年ツリーを買いました!届いたら飾り付けだ♪

AD

骨折

テーマ:

久しぶりすぎる日記。


夏から更新してなかったかぁ・・・・。


いろいろあって、これからぼちぼち書けたらよいのですが・・・どうもPCひらくと別のことをしてしまい><



タイトル通り、骨折してしまいました。優海が。。


今月三日のことです。なので今日で9日目。


左肘。なので左腕全体ギプスくんです。


5歳で骨折なんて・・・可哀想すぎるーーー(涙)


うちの目の前のよく行く公園で旦那さんと土曜日朝、ルンルンで行って、大泣きで帰ってきました。


どうやらサッカーボールに乗って遊んでいたようで、落ちて、打ち所が悪かったんだろうなぁ。  


すぐに病院へ連れて行ってギプス君で帰ってきました。


そりゃーーもう怒りました。旦那さんを(笑) 

 

優海は土曜日曜日こそ精神的に落ち込んで、こりゃヤバイか?!と思いましたが、月曜日は幼稚園をお休みし、火曜日と水曜日は頑張って行ったものの13時早退。


先週木曜から一日いけるようになりました。


今はもうギプスで走り回ってます(危ないのに・・・)。


当時は夫婦でも落ち込みましたが・・・・気持ちを切り替えて、優海が回復するのを待つのみ!


早くギプス取れるといいなーー☆


習い事のスイミングと体操も今月はお休み。来月も無理・・・だろうな。


優海、毎回楽しみにしてたのにちょっとかわいそうです。


ギプス記念の写真です ↓



My Treasure's day

お、おやじ?!(笑)

AD

夕涼み会

テーマ:

七夕の日って雨の確立が高いって聞いたことあったけど、ほんとに雨だったーーー><


しかも夕方に降り始めるとは・・・


17時半開始の夕涼み会は雨の日用の室内で行うことになりました。




My Treasure's day


中は子供たちの作品がたくさん飾ってありました。


My Treasure's day

優海が作ったおばけ発見!真ん中の青いのです。



My Treasure's day


ホールでヨーヨーつりをして、教室でおかしとおもちゃをもらって、先生と一緒に盆踊りを踊って、

小雨になったので外で年長さんの竜の舞もみることができました^^



My Treasure's day


盆踊りも去年より上手に踊れていました!


最後の打ち上げ花火は1分間という短い時間だったけど、かなり本格花火で感動しました。


夏が始まる~~

七夕

テーマ:

あいにくのお天気ですが・・・・七夕です。


今日は夕方から夕涼み会の予定ですが(雨天決行)、盆踊りは雨天中止なのでできれば雨降らずにいてほしいものですが、予報は雨。


↓七夕飾りを作ってきました!



My Treasure's day

↓母の日 ホワイトボード

My Treasure's day

メッセージは ↓


食いしん坊の優海らしいコメントです。


My Treasure's day


↓父の日  ハンガー


メッセージはなぜか お父さんのごはんを作ってくれるところが好き  だとか・・・。

パパ最近ごはん作りましたっけ??



My Treasure's day


絵が上手になったなぁ☆ちゃんと顔になってるもんね!