ステンレスハンガー | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

普段着の洗濯乾燥用に針金ハンガーの高品質版を探していて、「ステンレスハンガー」にたどり着きました。

購入したステンレスハンガーはアマゾンで取り扱われていた中国製のもので10本単位で値引きもよかったです。
 


ステンレスハンガー

 

先端部分の突起にはカバーがついています。


 

先端の突起にはカバー付き

 

ピンチで止められるように曲げ加工もされています。

ステンレスハンガー

 

レビューに書かれていた溶接部分のバリ、何本かは指先にささくれが引っかかりそうなほどでした。他の購入者が書いたのもこのことかと思います。



ステンレスハンガー溶接部分

 

怪我や衣類の破損を防ぐためにも、安全性を考えて、自分で金鑢で一本ずつやすりがけしました。バリの鋭利なところは丸くなりました。仕上げにはCRC シリコンスプレーでさび止めと滑りをよくして完了です。

金鑢でバリ取り


ステンレスハンガーは針金ハンガーとは比べ物にならないほど優れものですね。曲がってしまうこともないですし、重さがあるので物干しに整然とかけておけます。

 

 

 

Amazon.co.jp(アマゾン)