マイクロソフト「次期Officeで変わるライフスタイル」ブロガーイベント 参加中! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

マイクロソフト「次期Officeで変わるライフスタイル」 に参加中です! 品川の日本マイクロソフト本社にて、今度発売されるOfficeについてのセミナー、タッチアンドトライありのブロガーイベントです。
Officeのレクチャーでおなじみの冴子先生も登場! 新機能をSONY VAIOのタッチ操作をしながら説明してくださいました。

 


特選街情報 NX-Station Blog-冴子先生

 

 

マイクロソフト「次期Officeで変わるライフスタイル」のセミナー内容や新しい機能については後ほどレポートします。

特選街情報 NX-Station Blog-次期Officeで変わるライフスタイル

 

 

Office タッチしよう。Officeではじまる、自由な毎日。

 


特選街情報 NX-Station Blog-タッチでもOffice

ポイントは3点、①基本機能の向上、②Windows8、③クラウド統合です。アプリとしての起動も早くなり、Windows8との統合でタッチでも簡単に操作できるようにインターフェースも進化しています。そしてどこでもオフィスになるクラウド統合でネットにつながっていれば自宅のPCでも、出張のモバイルPCでも旅行に持ち出したタブレットでも閲覧や編集途中のドキュメントの続きから使えるようになりました。
 

複数の端末を使っている私としてはSkyDriveでファイルの同期が楽になったのがとてもよい感じです。今まではUSBメモリやSDメモリを使ったり、自分宛にメールしたり、ネットのストレージサービスにアップしたりごちゃごちゃとしていて、たまに更新し忘れたり、古いファイルを送ってしまったりとショックを受けたりしましたがこれからは大丈夫になるでしょう。ガチガチの情報管理と企業内のイントラネット信仰と相容れない部分をどうして行くかは企業内SEやインフラ系SIerの腕の見せ所だと感じています。

特選街情報 NX-Station Blog-Windows8

 

ところでセミナー前に待っていたときに見た風景ですが、マイクロソフト社内はWindows8一色といった感じでした。これからOfficeが発売されたらタイルの一部はOfficeが追加されるのかな?

 

 

発売からもうすぐ2ヶ月、実際のところWindows8ってどうなのよって人はまずこちらの記事をどうぞ。

 

Windows8 詳細レビュー
 

 


特選街情報 NX-Station Blog-KOJIMACHI CAFE LUNCHBOX

今回のセミナーイベントは夕食時の遅い時間でしたが、用意していただいた軽食の麹町カフェ - KOJIMACHI CAFE - のLUNCH BOXを美味しくいただきました。どうもありがとうございました。



マイクロソフトのブロガーイベントに参加しました。

特選街情報 NX-Station Blog-マイクロソフト

 

【イベント概要】

■タイトル:12/12開催!マイクロソフト「次期Officeで変わるライフスタイル」
      ~未来のワークスタイルについて考える~ ブロガーイベント

■日時:2012年12月12日(水)19:30~21:30(開場 19:00)

■会場:日本マイクロソフト株式会社 品川本社


私を含め参加したブロガーのレポートがこちらからご覧いただけます。


新しいOfficeをあなたも体験できる!

Office Customer Preview
Office Professional 2013 プレビュー
Office のあらゆる機能をご家庭で利用されたい方に最適なバージョンです。

インターネットに接続した PC (Windows 7 以降) からサインインするだけで、アプリケーション、ドキュメント、カスタム設定を利用できるようになります。このバージョンには、Word、PowerPoint、Excel、Outlook、OneNote、Access、Publisher が含まれます。

クリッププレビュー版は発売までの間、すべての機能を無料でダウンロード・利用ができる特別な試用版です。


特選街情報 NX-Station Blog-次期Office カスタマープレビュー

 

 

詳しい説明やダウンロードもこちらから
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/preview/