天ぷら、そば、うどん「とんがらし」@水道橋 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

立ち食いそばのお値段で、てんこ盛りの揚げたてのてんぷらを食べさせてくれる水道橋駅からちょっと歩いたところにある「とんがらし」で久々にランチを食べてきました。

ここの凄いのは盛り合わせというてんぷらいろいろ載ったヤツが550円であります。


中年親父が若い社員を連れて隠れた名店を案内するところに遭遇してしまいました。初めてだと皆さんが慣れた動きすぎて戸惑うので少し説明しておくと、店内の列に並び注文はおばちゃんが声を賭けてくれたらするシステムで、列の一番前まできたら麺の種類と食べ方をオーダーして、お金を払います。厨房ではオーダーしてから店主の親父が揚げたてんぷらとおばちゃんがゆでた麺が目の前で盛り付けられ完成です。

 

空いているイス席に座るか、中央のテーブルで立ち食いするスタイルです。このお店、店内では全くゆっくりできませんが、お金のない学生や戦うサラリーマンの腹ごしらえの味方です。さくっと食べたら、端にあるかごに食器を重ね、お店を後にします。

 

 

ちなみに昼時にはかけうどん、そば(てんかす無料)だと200円というかなりのハイパフォーマンスです。他にも張り紙されているメニューがオーダーできます。




特選街情報 NX-Station Blog-もりあわせうどん
↑なす入りのてんぷら盛り合わせ 550円 (そば、うどん、ひもかわ 同額)

 

海老5、イカ1、なす3です。

 

海老は小さいですが、5本も食べれば大きい海老にも勝るとも劣らない満足感です。

 

 

 

店名:とんがらし
アクセス:JR水道橋駅 徒歩3分
     東京都千代田区三崎町3-2-10 池本ビル 1F
営業時間:[平日]10:45~16:00(揚げ物は11:30頃より)
     [土曜]11:00~14:30
     ※張り紙で変更予告が出るときがあります。
     ※空いている時間帯には別盛りのてんぷら、どんぶりモノもやっています。

 

 

 

食べログ: とんがらし
旧URL http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000253/