舌焼・牛鍋 肉割烹 牛弁慶 田町店に行ってきた! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

最近、話題の急展開を続けている居酒屋のゴールデンマジック(ダイヤモンドダイニングの子会社)の牛弁慶がビジネスマンの町 新橋から田町へも進出してきました。開店した場所は、三田の建築会館の地下一階です。もともとあった居酒屋の居抜きでオープンしました。システム的には、同じビル内に舌焼・牛鍋を提供する肉割烹店「牛弁慶」、「ビストロ牛弁慶」(BISTRO Ushibenkei)を経営し、食材、スタッフを融通することで無駄のない商売をするようです。今回は、3並びで「ビストロ牛弁慶」、「牛弁慶」、「かに地獄」を同時オープンしていました。バックヤードはつながっていました。

 


NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶

 

オープン記念でビール99円/杯ということでビール中心に飲んできました。お通しがお新香とイカの塩辛で500円というのはなんとなく高い感じがします。堂々と席料としたほうがいいんじゃないでしょうか?


NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶 枝豆

枝豆は冷凍でしたが、枝付き枝豆を使用していました。(400円)
硬めで豆が大きいタイプなのでたぶん中国産です。でも、このあたりは、激安系居酒屋よりは上ですね。



NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶 焼酎

 

割烹と名乗っているものの焼酎の瓶がずらりと並んでいるのをみると居酒屋らしさが出ますね。


 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶 A5黒毛和牛のユッケ

 

A5ランクの黒毛和牛を使った長芋のユッケは美味しかったです。


NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶 しゃぶしゃぶサラダ

 

料理の器や彩にはとても気を使っているのが分かります。

牛しゃぶしゃぶサラダもいい感じです。


 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶 メニュー

基本的に系列店でも同じメニューで、このメニューが重たくてページが厚い(まるで色紙)という特徴があります。

NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶 牛鍋コースがお薦め

 

お薦めは黒毛和牛 牛鍋コースとのことです。
一品メニューはかなり厳選して品数を絞っているようでした。



NEC特選街情報 NX-Station Blog-牛弁慶の弁慶

店の名前にちなんで弁慶がひっそり置かれていましたがなかなかの貫禄でした。新店舗だけどこれはどこからか流用なのかな・・・

 



舌焼・牛鍋 肉割烹 牛弁慶 田町店 [ぐるなび]
旧URL http://r.gnavi.co.jp/e620725/
クーポンもあります。


■お店データ
店名 舌焼・牛鍋 肉割烹 牛弁慶 田町店
住所 〒108-0014 東京都港区芝5-26-20 建築会館B1
TEL 03-6858-0010
アクセス
 JR田町駅 三田口 徒歩3分
 都営三田線三田駅 A3番出口 徒歩2分
 都営浅草線三田駅 A3番出口 徒歩2分

営業時間
ランチ 月~金 11:30~14:30
ディナー 月~金 17:00~23:30、土・日 17:00~23:00
ホームページ http://www.golden-magic.com



暑い夏は冷た?いビールとスタミナ料理でキマリ [PR]
ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!! [PR]