パナソニック 3Dビエラ新CMと滝クリが渋谷屋外ビジョンをジャック! | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

こんにちは。今日も暑いですが私は渋谷に出没していました。ちょうどハチ公前広場では、渋谷駅前大型ビジョン4面全てをジャックして滝川クリステルさんが半生中継でパナソニックの新TVCMを紹介していました。

新CMは、8月27日より発売される3D対応オールインワンテレビ 3Dビエラ「TH-P46RT2B」と「TH-P42RT2B」のものです。今回滝川クリステルさんと石川遼選手が共演しています。テレビのオンエアは8月27日からですが、一足先に観てきました。

 


<いよいよ始まります>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-渋谷駅前屋外ビジョン パナソニックニュース

 

 


<ハチ公前広場が映し出されました>

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-渋谷駅前屋外ビジョン

 

街頭のライブ中継が始まるようです。本当に今の渋谷の様子です。通行中の人も手を振ったり、気になってビジョンの画面を眺めています。

 

 

<滝クリ登場?!>

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-渋谷にレポーターの滝川クリステルさん登場?

 

滝クリ登場!

 

 

VIERAの新キャラクター滝川クリステルさんがレポートしているように映し出されていますが・・・

 

 

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-渋谷駅前

 

 

 

あれ、滝川クリステルさんはいない!?

 

ハチ公前のリアルタイムの映像に、滝川クリステルさんの映像が合成されていたんです。

バーチャルリアリティ技術でつくられた映像だったんです。


NEC特選街情報 NX-Station Blog-屋外ビジョンで滝クリの3DビエラTVCM先行上映

 

渋谷にいけないよって人には、3DビエラのWebサイトで 3Dビエラ ( http://3dviera.jp/ ) の新CMを本日より公開中です。テレビ放送は27日からの予定です。最近はARと3D液晶テレビへの注目度が高まっていますのでぜひ観てみてくださいね。

 

 

そういえばブルーレイ DIGAのキャンペーンも滝川クリステルさんが起用されているそうで、今後、CMなどで見かける機会が増えそうです。

 


3D VIERAの新CM先行上映の行われたのと同じ渋谷で3DビエラのARイベントも同時に行われていました。

 

<Panasonic 3D VIERA AR Greeting 体験イベント>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-渋谷109-2前にてAR体験&Tシャツ配布

 


昨日、当ブログでも紹介したPanasonic 3D VIERA AR Greeting AR Tシャツ配布イベント 24日~26日 も行われていました。こんな感じで、iPhoneの画面越しに覗き込むと、Tシャツの胸の?から、滝クリや3Dビエラ、キリンやゾウ、トラ、サメなどの動物が飛び出して見えるんです。

 

<Panasonic 3D VIERA AR Greeting Tシャツ配布イベント>

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-渋谷駅109-2前にてAR体験

 

渋谷109-②の前の路上ではスタッフの方が実際にTシャツを着てAR体験とTシャツ配布をしていました。

 

このTシャツには専用のARマーカーがプリントされていて、iPhoneのカメラ越しにみると不思議なことに、いろいろなモノが3Dで飛び出してきます。


この3Dビエラ(旧URL http://3dviera.jp/ )のTシャツが欲しい人は、iPhoneにPanasonic 3D VIERA AR Greetingアプリを入れて配布場所のスタッフに声をかけてみてくださいね。私もTシャツ貰ってきましたのでこんな風↓に遊んでみたいと思います。
Panasonic 3D VIERA AR Greeting [YouTube動画]
(旧URL http://www.youtube.com/watch?v=1AeVv_IKmaw )

AR 【Augmented Reality】(読み:エーアール/拡張現実感):現実の環境から知覚に与えられる情報に、コンピュータが作り出した情報を重ね合わせ、補足的な情報を与える技術。

参考→パナソニックのAR紹介ページ
旧URL http://panasonic.jp/viera/iphoneapp/promotion

 

 

[PR by ブログタイムズ]
http://blogtimes.jp