よってこや カルピス風味 蒸し鶏と色菜 冷やし中華を食べに寄ってきた | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

お台場海浜公園を散歩していたら、汗だく&お腹が空いたのでナイフとフォークデックス東京ビーチにあるよってこや お台場店へ寄ってカルピス風味 蒸し鶏と色菜 冷やし中華を食べてきました。

 

 

 

<よってこや お台場店>

 

 

NEC特選街情報 NX-Station Blog-よってこや お台場店

 

イートアンド株式会社

 

屋台味ラーメン よってこや お台場店
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ1F

 

カルピス風味 蒸し鶏と色菜 冷やし中華の置き看板とノボリがこれでもかというくらいにあってイチオシの一品だということが分かります。

 



<カルピス風味 蒸し鶏と色菜 冷やし中華>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-カルピス風味 蒸し鶏と色菜 冷やし中華

 

注文してから10分くらいでしょうか、カルピス風味 蒸し鶏と色菜 冷やし中華が運ばれてきました。
デフォルトのトッピングは蒸し鶏と色菜彩のミニトマト、卵半分、しゃきしゃきレタス、茄子、もやしでした。

 

もやしやレタスにはオリーブオイルで風味が付けられており胡麻ベースのスープとの相性もよかったです。

 

 

<冷やし中華の麺>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-冷やし中華の麺

 

 

 

麺はしっかり冷水で洗われていてシコシコでいい感じでした。そして、意外とボリュームが多いので◎

 

冷やし中華好きの私としては普段から大盛りか2人前食べてしまうので、きちんと麺と具材があるのはうれしいです。

 

<ちょいピリカラの蒸し鶏いっぱい>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-ちょいピリカラの蒸し鶏いっぱい

 

バンバンジーソースにはカルピスが使われているそうで、ほんのりカルピス風味。唐辛子の辛さがマイルドになっていました。蒸し鶏もたっぷりで、こりゃいいつまみだなということで・・・

 

 

最初、見本写真よりも蒸し鶏が大きく切られていて、一部鶏皮付きだったので大丈夫かなと思いましたが、やわらかく蒸してあって味付けもしっかりしみこんでいて大丈夫でした。

 

 

<生ビールもいっとく?!>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-生ビールもいっとく?!


生ビールを頼んじゃいました。プレミアムモルツだそうで美味しかったです。

 

 

 


<蒸し鶏と色菜 冷やし中華の看板>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-蒸し鶏と色菜 冷やし中華の看板

 

 

 

冷やし中華というと、ラーメンよりも調理に手間がかかるため値段が高くなっているお店が多い中、ラーメンとほぼ同じ価格で出してくれているので、よってこやさんはなかなかやりますね。

 

 

 

<よってこや店内>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-よってこや お台場店 店内

 

屋台味よってこやラーメン のWebのイラストにどことなく面影が似ているオヤジが調理担当でした。

 


<よってこや 調味料>

NEC特選街情報 NX-Station Blog-よってこや 調味料

 

調味料類はラー油、醤油、胡椒でした。楊枝はごく普通のタイプ、箸は樹脂製で環境配慮を進めているようです。

 

 

< よってこやメニュー>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-よってこやメニュー

 

さすが屋台味というだけのことはあって、チョイ呑みや居酒屋としても通用するメニュー&ドリンクの数々。
 

 


<よってこやセットメニュー>
NEC特選街情報 NX-Station Blog-よってこやセットメニュー
 

ラーメンのセットメニューでガッツリと食べるのにもいいかも。

 



NEC特選街情報 NX-Station Blog-よってこや 店舗限定つけ麺&ラーメン

よってこやが、らーめん通も唸らす「噂の感動らーめん」として売り出しているチラシもとても美味しそうですが、暑いときには、冷やし中華ということで・・・次回豚骨煮干しつけ麺にしよっと。

 

 

蒸し鶏と色菜 冷やし中華ごちそうさまでした。黒酢と胡麻ベースの和風な感じのスープがベースの冷やし中華、私は好きな味でした。カルピスの隠し味も面白い取り組みですね。

 


よってこや


■関連記事

よってこや 蒸し鶏と色菜の冷し中華

 


EAT& FANファンサイト応援中
旧URL http://monipla.jp/bl_rd/iid-11391668614c22da7f92aee/m-47de61a564b23/k-1/s-0/