多摩川の休日風景(6月16日撮影) | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

今日の玉川の休日風景は、まるで真夏のような日差しの中での撮影となりました。※気象的には、真夏日らしいです。

 

真夏日とは・・・日中の最高気温が30℃以上の日。 なお、日中の最高気温が25℃以上30℃未満の日は夏日といい、日中の最高気温が35℃以上の日は酷暑日という。

 

 

2週間前に来たばかりですが、あまりの天気のよさに写真を撮りに来てしまいました。

多摩川の休日風景(6月2日撮影)

 

 

 

 

<多摩川河川敷の道>
多摩川の道

 

 

 

河川敷の道はすっかり乾燥して、真夏のような照り返しでした。

堤防上のサイクリングロードには、この暑さでもサイクリングやウォーキングを楽しんでいる人が結構いました。

 


<多摩川の川面>
多摩川の川面
(クリックして拡大)右側中ほどに魚がジャンプした瞬間が写っていました。 そういえば今年は鮎もたくさん遡上しているらしいです。川下から川上向きに撮影。遠くに見えるのは丸子橋です。

 

 

 

<多摩川の川面2>
多摩川清掃工場2

 

 

多摩川清掃工場の煙突が多摩川の川面に綺麗に写っていました。

 

<多摩川清掃工場方面>
多摩川清掃工場1

 

天気が良かったので、暑さにも負けず大勢の人が来ていました。駐車場も一杯。


<下丸子方面>
ザ・リバープレイス

下丸子のキヤノンとマンション群です。対岸の東京都川でも休日を楽しむ人で一杯です。

 


<武蔵小杉方面>
多摩川右岸より

同じ日に武蔵小杉に建設中のマンションも見てきました。マンションのほうに興味がある人はこちらをどうぞ。

武蔵小杉のマンション建設状況 (写真撮影2007年6月16日)
 

 

<ガス橋>
ガス橋1

 

多摩川右岸上流側よりガス橋を撮影。 道路はやや混んでいました。

 

<ガス橋>
ガス橋2

 

多摩川右岸下流側よりガス橋を撮影。

 


<川崎リバーサイドゴルフ場>
川崎リバーサイドゴルフ1
御幸公園の一部として河川敷にあるゴルフ場です。

 

 

<川崎リバーサイドゴルフ場>
川崎リバーサイドゴルフ2

 

プレーは予約制ですので、この時期にこんな良い天気に当たった人は幸運かも。今日はプレーにはちょっと暑くて厳しかったかもしれませんが、青空の下、グリーンに立つのは爽快でしょう。

 

 

(参考) 川崎リバーサイドゴルフ場HP
http://www.kasen.or.jp/work/tamagawa/
 場所:神奈川県川崎市幸区東古市場1番御幸公園内 川崎リバーサイドゴルフ場

 

 


(参考) 財団法人 河川環境管理財団HP
旧URL http://www.kasen.or.jp/



EIZOの動画対応ワイド液晶モニターに、フルハイビジョンに対応した24.1型モデルが登場!より広い表示領域で快適に。動画も美しく。

動画像の編集用のディスプレイモニターに最適、BOSEスピーカーセットも。

EIZOの液晶モニタFlexScan 紹介サイト

 

法人向けパソコン・サーバ・周辺機器

NEC得選街でオンライン見積り

NEC特選街情報 NX-Station

ナビ得 Link
グループサイト:NEC特選街情報 NX-Station Blog (ウェブリブログ→Seesaa版)、VersaPro MATEブログ、NEC Express5800 PCサーバ購入

 

 

リビングで地デジ、DVD鑑賞に最適。迫力のサウンドを響かせるスピーカー。

 

 

EIZOの液晶テレビFORIS.TV 紹介サイト