東京1 どうしても買いたかったもの | なかむらのブログ

東京1 どうしても買いたかったもの




もうすぐオープンあせる




焦りもありますが、店を開ける前にどうしても買いたいものと、会いたい人がいたので




強行東京バスツアーバス




金曜日深夜に出発したんですが、その日の夕方に歯を抜いたんで、かなりしんどいかった(´□`。)




でも、行かなくては・・・


なかむらのブログ

朝6時東京到着o(^▽^)o




少し休憩して、まずは築地へ


なかむらのブログ


なかむらのブログ

銀座で下りたので、鮨界と焼鳥界のネ申的名店見て行きました。




バードランドにすきやばし次郎




バードランドの和田さんは以前お世話になりました。とても追いかけても追いつけないような、焼鳥業界の第一人者です。



今回は行けずに残念汗


なかむらのブログ

築地に到着。



土曜日だけあって凄い人でした。



築地では海苔を購入。



いいもの買うことが出来ましたp(^-^)q



写真はテリー伊藤さんのご実家の卵焼き店


昼ご飯は新橋で


なかむらのブログ

超レトロなビルの2階


なかむらのブログ

ビーフン東


なかむらのブログ

汁ビーフンご馳走になりました。550円



ビーフンとバーチャンという中国ちまきしかないお店。焼きビーフンもオススメです。


なかむらのブログ

午後からはかっぱ橋にホイロを買いに。


なかむらのブログ

こんなんも売ってますよ。出前のバイクに付いてるあれです。



何百ものいろんな調理器具、お店にかかわる専門店があります。



昭和な雰囲気が何か楽しい街です。面白い写真が撮れたので載せますね


なかむらのブログ


なかむらのブログ


なかむらのブログ


なかむらのブログ


なかむらのブログ

フィギュア王国≧(´▽`)≦



ホイロは海苔を炭の熱でじっくり乾燥させることの出来る道具ですニコニコ



室町時代から伝わる歴史ある道具



今回これがどうしてもほしかった。



あまり関西では売っていないので、買えてよかった(^O^)


なかむらのブログ

浅草で商売繁盛祈願


なかむらのブログ

スカイツリーは本当にデカイ!!!



夜はどうしても会いたかった人たちに会いに行きました(-^□^-)



これはまた次回音譜



読者登録してね    ペタしてね