<レポート>2014.08.03(日)涼をもとめて・・・一乗滝ノルディック♪ | ノルディックウォーカーズ福井

ノルディックウォーカーズ福井

「ノルディックウォーカーズ福井」公式ブログ

8月に入り、夏本番太陽
暑い日が続いていましたが、この日は雲が陽射しを和らげてくれ、
歩くには良い気候でした。
今回の参加者は27名!!
初めての方も数名おられ、大所帯でのイベントとなりました。

今回のコースは一乗谷朝倉氏遺跡から一乗滝を目指す片道3.5kmコース
ちなみに、一乗谷はソフトバンクのCMで有名(?)になりました。

(画像はお借りしました)

受付を済ませ、みんなで準備運動



朝倉氏遺跡内の遊歩道からレッツ!ノルディック♪


綺麗に手入れがされていて歩きやすい。

遊歩道を出たら一般道を歩いて一乗谷の集落を抜けます。

ちょっと一休み。。。



ここからは一乗滝に向かって緩やか~な登り坂。


山間に入っていき、川の流れる音、その先にある一乗滝からの冷気(?)で
ひんやりと涼しい風が吹き、とっても清々しい♪

おしゃべりが弾むなか、ゴールが前方に見えてきました!!
「一乗滝(いちじょうだき)」



みなさん、お疲れさまでした~
しばし滝の元で火照った体をアイシング&マイナスイオン吸収



今回のメインイベント「一乗滝でスイカを」
主役は滝の冷たい水で冷やされてます。


では、お待ちかね。みなさんで冷えたスイカを~





甘くてヒンヤリしててウォーキングの後のスイカ、最高に美味しい♪
「おかわり、ありますよ~」の声かけでみなさん駆け寄って来られました(笑)
あっという間にスイカ2玉、完売。

そして滝のふもとで集合写真。


しばらく休憩したら帰路へ。
体力に不安のある方だけ送迎車で戻り、元気な方はノルディック!
道中の川でもスイカが冷やされてて、みなさんで覗いてました。



往復された方は総距離7km。お疲れさまでした!
最後はしっかりクールダウン。



今回もおかげさまで無事、イベントを終了することができました。
多くの方にご参加いただき、楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。