<レポート>2014.06.16(月)北潟湖周遊ノルディック&花菖蒲まつり | ノルディックウォーカーズ福井

ノルディックウォーカーズ福井

「ノルディックウォーカーズ福井」公式ブログ

湖の青、アイリスブリッジの赤、生い茂った芝生の緑、遠くには風車。
梅雨の中休みの晴天のなか、のどかな風景が広がる北潟湖で
周遊ウォーキングを楽しみました。



とても風景が良かったので今回は説明少なめ、写真多めでいきますね!

まず今回のコースを説明。

北潟湖の南湖周りのハミングロードをぐるっと一周:約4kmコースです。

ではさっそくアイリスブリッジを渡った芝生の広場でウォーミングアップ。


青々とした芝生のじゅうたんが気持ち良い場所ですが、
陽射しもあったので皆さん日陰のなかへ~

準備ができたらレッツ!ノルディック♪





ロックガーデンの花が綺麗に咲き誇っていました。





湖畔沿いは爽やかな風が吹いて、とーっても清々しい。
風が吹くたび皆さんから「あ~、気持ちいい風~♪」の声が。

休憩中も皆さん良い表情ですね~


アイリスブリッジと風車が見えるこの辺りが個人的に好きなポイントです♪



景色のいい場所で集合写真。



ゴール地点でしっかりクールダウンをして今回の周遊ウォーキング終了です。



ウォーキング終了後は隣接する花菖蒲園で開催中の花菖蒲まつりを堪能。



ほぼ満開でちょうど見頃でした!




今回は行きませんでしたが、風車のふもとに展望台「風羽里(ふわり)」があり、
そこからは北潟湖が見渡せて、ここもまた良い場所です。


天気にも恵まれ、ウォーキングも花菖蒲も満喫したイベントでした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回のイベントは7月6日(日)三国・荒磯遊歩道です。
お時間が合えば、お気軽にご参加ください♪