新しい季節は~♪ | 西日本フラワーのブログ

西日本フラワーのブログ

姫路生花市場内にある仲卸のブログです。

こんばんは!

今日も、西日本フラワーブログへお越しいただき、ありがとうございます!

春です。

服7枚着てるぐらい寒いけど春です。

立春て聞くだけで

気持ちが明るくなってしまうから

不思議なもんですねー。


昨日の節分は豆まきされましたか?

私は独り暮らしなので、

さすがにそれはやめときましたが

恵方巻きは食べましたよ。

あいぽんのコンパス機能使って

キッチリ西南西向いて!

って、朝、K部長に得意気に話すと

「そこまで求められてへんねん」

と、クールにディスられました顔に縦線




またまた溜まりに溜まった推しバナをクールにお届けします!uso


四葉のクローバー

しあわせみぃつけた


自然界での四葉の出現率は

5~10万分の1なんですって!

ところがコチラは、一苗一瞬見ただけで

5本ぐらい見つけられる高確率!

フラワーバレンタインにピッタリ!

チョコ色やしね。

五つ葉は金運アップだそうですよ!

フラワーバレンタインにピッタリ!?

世界記録は56葉だとか!

そうなるともう神だね顔に縦線

レースフラワー染め


アジサイ、ゼラニュームなどでも

有名な千葉県の青木園芸さんから

新アイテム登場!

吸い上げではなく企業秘密の染め方。

染めモノと言えば結構派手な色目が

多い中、コチラは春に似合いそうな

優しい色目。

サンプル頂いてますので

生で見て下さいね!




ボケ

「ヤマト」


初入荷!

ザ・春色!

可愛すぎるくせに

トゲが痛すぎる小悪魔的枝モノ。








ミモザアカシア


愛妻の日、フラワーバレンタイン、

ホワイトデーだけじゃなかった!

ミモザの日も、男性から女性へ!

日頃の感謝を込めてミモザを

贈るイタリア発祥の日ですよ。

さすがは女性に優しいイタリア男子ですね。

日本でもじんわり浸透中?

女子は結構知ってるんやけどなー。

肝心の男子が・・・顔に縦線




ダリア

「砂の女」


なんか分からんけどコワい名前顔に縦線

覚えやすいけど。

花自体はこんなにステキよ!









オリジナルセット


主にアルストロメリアの原種や

アマリリスやリューココリーネなどを

育種・生産されてる

千葉県の三宅花卉園さんの

オリジナル品たち。

小花好きにはたまらない

詰め合わせで入ってきます!

他に、ラケナリア・ツルバキア・

グラジオラスなどが入ってましたよ。




アルストロメリア

グリーン


コチラもアルストロメリアの

育種家として有名な

長野県の若手産地さん

片桐花卉園さんの

変態さが出てしまった逸品顔に縦線

こんなん好きです。






ムスカリ


人気の国産、球根付き

始まりましたよ!











ヒヤシンス


コチラも国産、球根付き!












スズラン


コチラは根っこ付き!

根っこには毒アリ!気を付けて。

スズランの日は

5月1日!









オーニソガラム

「ダビウム」


まばゆいオレンジが

印象的!










アリウム

「スネークボール」


このウネウネ感は

稀少ですよ!









忘れな草

「ナノブルー」


切ない伝説で有名な小花。

そう言えば去年の愛妻の日に

自分で買って帰った花が

これだった・・・という切ない実話も

ありますが何か顔に縦線







SPバラ

「クラシバヤ」


スタンダードバラぐらいの大きさが

ありそうな大輪スプレーバラ!

ケニア産、ボリュームも抜群デス。








バラ

「スイートネージュ」


ブランシュネージュという白いバラの

枝変わり品種!

優雅なクシュクシュ感な上に

優雅な香りが漂ってきます。








ラナンキュラス

「サバン」


最近お気に入りの品種です。

実際はもう少しくすみ色。

複色ですがはっきり分かれた

複色でない所が趣きアリなのです。








ラナンキュラス

「アベロン」


最近、この辺りの色の品種を

よく見かける気がします。

淡いサーモン~ベージュ








お花にまつわる日を色々書きすぎて

ゴチャゴチャしそうですが、

まずは10日後のフラワーバレンタインデーに向けて

盛り上がって行きまっしょー!