ブログ初め(遅 | 西日本フラワーのブログ

西日本フラワーのブログ

姫路生花市場内にある仲卸のブログです。

こんばんは。

今日も、西日本フラワーブログへお越しいただき、ありがとうございます!


すっかり2015年に慣れてきたこの頃、年末のご挨拶も、新年のご挨拶もしないまま

失礼を致しております。

年始のリアルご挨拶をした先々で、更新が滞ってる事をご指摘いただいたり

初めてお会いする方から「ブログ見てます」と言われ、あ、人気モンかも。と調子に乗る反面

アンナ変な内容やコンナ恥ずかしい内容がフラッシュバックして

(でも基本書いた内容あまり覚えてないタイプ顔に縦線)赤面しながら、

今年は真面目に書くぞ!と心に決めた新年です!(9割無理顔に縦線

K部長からも「エエ加減に更新せぇよ」と今日ついに言われ、お尻に火が灯りました顔に縦線

こんな西日本フラワーブログを、今年も宜しくお願い致します!


今年最初の推しバナご紹介は、撮り溜め写真大放出!の巻

チューリップ

「ダブルプライス」(手前)

「ブルーダイヤモンド」(奥)


色の違いを比べたかったの図。









チューリップ

「パルミラ」


シックな黒八重新品種!











チューリップ

「ウィンターパロット」












ムスカリ














ラナンキュラス

「ロンシャン」













ラナンキュラス

「ロシェル」













ラナンキュラス

「ポマール」












ラナンキュラス

「モンペリエ」













スカビオサ

「ハルト」













アリウム

「ブルーパヒューム」












フリージア

「コートダジュール」













グズマニア

「トーチ」













カポックの実


シェフレラベリー言うた方が

売れそうやぞ、とK部長顔に縦線オサレ風










チランジア

「キセログラフィカ」













ゴアナグロー














アスター

「サマーイエロー」


その花びら必要?みたいな

花びらがカワイイのです!










ストロベリーキャンドル














パールアカシア













ミツマタ














こんな感じでやっております。

毎年言ってますが、今の時期から2月ぐらいが

一番、花を買うにはいい時期だとワタクシ思うのです。

種類は豊富やし、花持ちがいいし、イベント事やブライダルが少ないので

お値段お手頃やし・・・でもまだまだ伝わってないんですよねー泣

「愛妻の日」や「フラワーバレンタイン」の周知活動に今年も微力ながら努めたいと思ってまっす。


そして、明日は阪神淡路大震災から20年という大切な日です。

あの頃高知に住んでた私はこの地震を語れる立場にはありませんが

結構身近な方々から、被災時の生々しいお話や少しの違いで命が無かったかもというお話を

聞かせて頂く機会もあったりで、他人事だと思った事は無いにしても、

いかんせんマメな人間じゃないので、何年か前に備えたモノがそのままだったり、

お水が出たり電気が点いたりが当たり前みたいになってるような現状で・・・

東日本大震災以降(?)頻繁に揺れてるこの国に住んでる限り

ほんとにいつ来てもおかしくないのよっ!と、もう一度何かと見直す日にします。


今週もお疲れ様でした。皆さま、ステキな週末を!