灼熱地獄 | 西日本フラワーのブログ

西日本フラワーのブログ

姫路生花市場内にある仲卸のブログです。

こんばんは。

今日も、西日本フラワーブログへお越しいただき、ありがとうございます!



真冬以来、久々登場、温度計!

軽く四万十超え。

冷夏って言うてませんでしたっけ?

お風呂でも熱い方の温度やわ顔に縦線

アスファルトの上での温度ですがね。

犬の肉球焦げますよ。

今晩は電気代より命を取りましょう。
と、ニュースで言うてたそうですよ。
スゴイ時代ぐでん




こんな灼熱地獄の中、ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

今日の推しバナ!
オリエンタルユリ

「カロリーナ」

市場に出荷される箱に

オリエンタルユリはだいたい

20本ぐらい入ってるのですが

このカロリーナさんは一箱に

5本しか入っていないという

超VIP待遇の八重咲きユリ。

写真のように咲かせて出荷されてるので

傷が付かないように綿で保護してあったり

細心の注意が払われてます。

その分、文句なしにキレイ!

「ユリから攻める花業界」をモットーに
されてる30代の若手産地さん作!


ケイトウ

「ブラウンビューティ」


美しさではコチラも負けてません。

色と言い、光沢といい抜群デス。

こぶしよりも大きな花で
迫力満点!
夏~秋を代表する花!






右から

「ロゼビューティ」

「ブラウンビューティ」

「ローズビューティ」

ね?こぶしより大きいでしょ?



ビバーナム

「デンタタム」


ビバーナムの中では

ティナスベリーやコンパクタベリーほど

知られていない、ちょうど、その二つを

足して2で割ったような実。
今回はグリーンから黒へ

変化してるオイシイ時期でした。
ツヤ感のある黒い実がステキなのです。




変化しかけの房も
趣きありましたよ。












オモチャメロン


何このプリケツー!?
割って中身見たいー!
と言うてる間も無く売れました。
どないやって使われるんやろ?
あ、メインは奥の小さい方ですからね!






バラ

「ランハーツ」


新品種!

夏場なので色がヌーディに

オレンジっぽくなってますが
くすみピンクの品種だそうですよ。
どちらにしてもちょっと大人な雰囲気。








先生ん家の水無月アジサイが

咲いてました。なんで6月ちゃうのに

この名前なんやろー?と調べたら

旧暦の6月やからでした。浅はか顔に縦線


そんな旧暦水無月は、フェアをしたり

仲卸メンバーでビアガーデンに行ったり

仲卸し・資材部・事務所メンバーで

お客様の所へコース料理をよばれに行ったり

何かと楽しい月になってます。

夏生まれなので、冬の寒さに比べると

暑さは結構大丈夫な方ですし

夏のワクワク感も大好きですが

コレだけは夏生まれじゃない方が

良かったわー母。と思ったのが

昨日、免許の更新に行って、

そういえば免許証の写真の顔

絶対テカる事実に気付いた時でした・・・

夏生まれアルアル顔に縦線


テカっていこー!ステキな週末を!