バラ日 | 西日本フラワーのブログ

西日本フラワーのブログ

姫路生花市場内にある仲卸のブログです。

こんばんは。

今日も、西日本フラワーブログへお越しいただき、ありがとうございます!


6月ですねー。

6月2日が語呂合わせで「ローズの日」やった事を今日初めて知った

ダメギョーカイ人はワタクシです顔に縦線

ちょうどバラのキレイな季節ですしね!

なぜ今まで気付かなかったのか・・・来年は盛り上げていきます!


バラとは全然関係無く、連想ゲーム的に仕上がった推しバナ!

ピンクッション

「ムーンライト」


ネーミング通り、

輝きを放ったピンクッション!
ピン部分もキレイな形で
品質抜群でしたよ。
「父の日レッスンに使うわ」と

買って下さったお客様に言われ

父の日の存在を思い出す

これまたダメギョーカイ人顔に縦線
6月15日ね!

キングプロテア 白


ワイルドフラワーつながり
そして、「キレイから買ってー」と

K谷氏から押し売られつながり顔に縦線
ホンマにどちらも色艶も形も

キレイかったつながり。
当たりハズレのあるプロテア系ですが
今日のはホームラン級!






セルリア

「ブラッシングブライド」


暑い時には爽やかな白に
惹かれるよねーつながり。
白と言っても薄っすらピンク。
頬を染めた花嫁さん(毎年言うてる)
という名の初々しさ満点セルリア!






アガパンサス

「ジューンブライド」


ブライドつながり。
ジューンやし!まさに今!の花!
2~3cmと小ぶりで、透明感ある

花弁が花嫁さんにも喜ばれそう!






ジューンベリー


ジューンつながりですね。
6月を待ってたかのような登場。
完熟寸前の赤い実が鮮やか!









ライラック

「マリーサイモン」


実・・・・・・のようなつながり。
7月に入ると赤い実になるのですが
しばらくはこの可憐なピンク色の

花の状態をお楽しみください。








セダム


かわいいピンク系
なんとなく似てるつながり(雑顔に縦線
モコモコ可愛い名脇役!
白グリーン~ピンク~
秋色ピンクへと秋ごろまで
楽しめる人気商材。







ムシムシジメジメの梅雨時期は気分も滅入ってイライラしがちですが

アジサイ・クレマチスはじめ瑞々しい清々しい花達で

目から癒されて楽しく過ごしましょ。

そういえば大阪舞洲のゆり園も開園してますね。

200万輪の百合が大阪湾沿いに植わってるそうで圧巻だとか。

コチラも目から癒してくれそうですね。

割引券ありますのでお気軽にお尋ね下さい。7月6日までですよー。