kitobitoにて | totouganashi

totouganashi

暮らしの日記

先日キトビト でシンプルキッチンの撮影がありました。

で、私と娘のアイカと参加してきたのです。

お話を頂いた時

『えっっ?私たちでいいんですか!!!』

と嬉しさと不安が半分でしたが
喜んで!と楽しんできました(笑)

だって私の願い事の一つは
米戸さんが作ったキッチンと共にある暮らしですから。

家族で食卓を囲む時間

一人物書きをする時間

子供たちが宿題や絵を書いている時間

夫婦でお酒を飲む時間

米戸さんが作ってくれた我が家のテーブルで
感じるほんと当たり前にある時間が大切であり嬉しい。
料理をしているその時間も私は楽しく嬉しい時を過ごしたい

子供たちが残した傷も共に
長い年月大切に使い続けていきたい。




totouganashi



そして、撮影はそう!
後藤さんです。

今回の撮影を終えて感じた事は
私が見ている世界と後藤さんご夫婦が見ている世界とは
別にある

それがプロの目線であり人の心に嬉しさや感動を感じさせるのだと。
緊張気味な私達でしたが
(いえ、私だけです。あいちゃんは終始自然体でした!)

後藤さんご夫婦、米戸さんご夫婦のさりげない気配りで
和やかに撮影を終えることができました。

何より私にとってとっても嬉しい言葉をもらえた日でもありました。

夏前からエコ・クィーン,ウールブレスをメインに
リノベーション を終えた倫子さんからの言葉

『空気の違いが分かる
今まで気付かなかったことが今はわかるんよ』と

totouganashi




もちろん空間工房でもその違いを感じることができる

でも倫子さんが言うその違いと嬉しいは
自分たちの場所で試したからこそ分かるそれなんだと思う。


totouganashi

     みなさん、とっても楽しかった!
      ありがとうございます!

ここに載せている写真は
kitobitoの倫子さんが撮ったものです。
倫子さんが撮る写真も大好きです。


実は写真のモデルをしたのは初めてではなく
2回目の私

1回目は学生時代に美大の友人から

『写真のモデルになって欲しいんだけど』

そして、次に言われた言葉

『ぼく、美人は撮りたくないんだよね!』

と、さらり…

今思い出しても笑ってしまう一場面でした。