珍しいカラーのレターマンカーディガンや、40's ARMY コートなどなど! | 山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

珍しいカラーのレターマンカーディガンや、40's ARMY コートなどなど!

26日2回目


どもアオヤギです!


本日も開店早々からご来店いただき有難うございますm(u_u)m


今日は日中が暖かめで、過ごしやすい昼下がり。

山も良い感じに色付いていて、平日ですがお出かけ日和~な一日ですね。


お出かけついでに、良かったら当店にも(°∀°)b



ではでは商品紹介です!


オールドのレギュラーアイテムから、ヴィンテージまで取り揃えました~


山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


まずは70's Lee 220 デニムジャケット!


70年代Leeの定番的な一着。

薄めな色ながらアタリの出方など、色落ちの雰囲気が良いです(^O^)

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


胸ポケット内にはユニオンチケットも残っています。


サイズはS相当


袖周りがスッキリとして、着回しやすいと思います。


お値段¥3990






山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

お次は70's Levi's 505 デニムパンツ!


こちらも程好いヒゲやアタリで、色合いが良い感じです。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


77年?78年?


ギリギリ数字が確認できます。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ジッパーはTALON 42ジッパー。


501に比べ膝下がスッキリする505は、足のラインもキレイに見せてくれて、個人的にも大好きです(^O^)


サイズはW33


お値段¥5985







山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


お次は50's ENGLEWOOD レターマンカーディガン!


エンジ×ライトブルーという大変珍しいカラーリングの一着。

なかなか絶妙な相性のカラーですね~


こういうカラーリング。好きな人からすればたまらないカラーじゃ無いでしょうか??

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


タグも雰囲気あります。


チロっと描かれたウイングフットが可愛いです。



山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


シンプルな表とは変わって、バックには存在感のあるワッペンが。


全体のカラーリングの雰囲気を崩さない、バランスの良いデザインです(^O^)


山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ボタンは味のあるベークライトボタン!


サイズはS。


お値段¥9975







山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

お次は40's SEARS FIELD MASTER ダブルマッキーノタイプ ウールフィールドJKT!


山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


重厚感タップリ。正にヘビーデューティな一着。


定番ですが、ウィップコードパンツや、ダックのハンティングパンツなど同じくヘビーデューティなアイテムとの組み合わせが最高ですね!

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


背面にはゲームポケットも。


肩の切り替えは表だけですが、それでも無骨で渋いシルエットは流石。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ボタンはベークライトボタンが使用されています。


サイズは38相当


お値段¥12390







山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ラストは40's US ARMY ウールオーバーコート!


Pコートタイプのダブルブレストのウールコートです。

ジープコートなどとも呼ばれたりするヴィンテージミリタリーアイテムの一着ですね!


表地はかなり重厚なメルトンウールで、見た目はシンプルなのですが、なかなかの存在感を放っています。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


1943年製。

第二次世界大戦後期ですね。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


ボタンは存在感のあるアーミーの紋章入り。

オリーブグリーンのカラーに合わせて、ARMYらしいカーキカラーのボタンです。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


片側だけですが、ボタンはチェンジボタン仕様。

山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


裏地は重厚なチノ素材。


この全体から染み出す無骨さが、ミリタリー好きからすればタマラン雰囲気であります!



山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND


サイズ表記は36R


サイズ表記の割には実寸は大きめです。

38-40といった感覚でしょうか。


古いアイテムながら、全体的なコンディションは良好。

気になる方、この機会にゼヒ!


お値段¥13440






それでは本日もご来店お待ちしています!



USED CLOTHING NEVER MIND


WEB SHOP

Twitter

営業:平日12:00~21:00 土日・祝日11:00~21:00

(定休)年中無休
住所:山梨県甲府市酒折1丁目10-26
TEL:055-222-2260

Maill: pusdead1011@gaea.ocn.ne.jp