震えるほどペンドルトン! | 山梨 甲府 古着屋 NEVER MIND

震えるほどペンドルトン!

22日1回目

どもアオヤギです!

深夜の更新久々登場であります~


いやはやしかし寒いですなぁ((((;゚Д゚))))
温もりが欲しいです。


温もりといえばウールですね。


そんな温もりアイテムといえば、、、、









P E N D L E T O N ! 








はい、ということでガッツリPENDLETON仕入れました~




まずは70's ペンドルトン 開襟ボックスタイプ ウールシャツ!

シックなブルーのタータンチェック!



サイズはS-M相当

¥2990





お次も70's 開襟 ボックスタイプ ウールシャツ!

定番ですが、やはり赤ベースも捨てられません。
冬のマストアイテムです!

サイズはS相当



ただ両袖口にリペアがありますのでお安く、、、

¥1995







お次は70's ラウンドタイプ ウールシャツ!



台襟付きですので、ネクタイを巻いたりジャケットと合わせてトラッドな装いにもイイですね!

サイズはM相当

¥2990







お次も70's ラウンドタイプ!



ブルーのチェック引き締まりますね~
あえてネイビーブレザーと合わせてよりシックに。

サイズはM相当

¥2990






またまた戻って70's 開襟ボックスタイプ!

ナイスな赤ベースのタータンチェック。
フラップポケットってヴィンテージっぽくて良いですよねぇ~

柄も状態もグッド!



サイズはM相当

¥3570







お次は60's 開襟 ボックスタイプ ウールシャツ!

チェック柄の中でも一着は持っておきたいブラックウォッチ。
幅広く相性が良く、使い勝手も抜群ですね!



ウールマーク無しの60年代初期のタグ。
ちなみにウールマーク自体のスタートは1964年から。
ウールマーク付きのタグは60年代半ばからということになるんですね。

サイズはM相当

¥3990






お次も60's 開襟ボックスタイプ ウールシャツ!



こちらは1960年のコピーライト入り!



ボタンはベークライトボタン。襟のシルエットなど含め50年代的な雰囲気が残っていますね~

メノウな感じの色合いも実に味わい深いです!

サイズはM相当

¥4515






お次は70's ウールアンコンジャケット!

シャツと並び、ペンドルトンを代表するアイテムの一つですね。

ブルーのシャドーチェックやくるみボタンの雰囲気抜群!
アンコンジャケットの中でも格好良い一着かと。



サイズはM-L相当

¥4935






ラストは60's!ジップアップ ハーフコート!

これもペンドルトンでは定番的な一着かと。
シックなネイビーの裏には、、、



存在感のあるウールのチェック柄!

リバーシブルタイプでございます~



サイズはM相当。

割とスッキリめなシルエットですので、着回しし易いと思います。



TALONのバタフライジッパーも雰囲気◎

¥6990



それでは金曜日もご来店お待ちしています!

USED CLOTHING NEVER MIND


WEB SHOP 

Twitter 

営業:平日12:00~21:00 土日・祝日11:00~21:00

(定休)年中無休
住所:山梨県甲府市酒折1丁目10-26 
TEL:055-222-2260

Maill: pusdead1011@gaea.ocn.ne.jp