一歩前へ・・ | キャンディCandy

キャンディCandy

~犬生 波乱万丈~

今日は、午後にアポがあるので、その前の、晴れてるうちに、と

キャンディのお散歩に出ました・・


秋空、気持ちよいね~DASH!


キャンディCandy

そして、いつもの緑道を歩いていたら~


キャンディCandy

ワイルドだぜぇ~?なバイク&ワンコを発見!

さてワンコはどこでしょうはてなマーク

キャンディCandy

ここにいまつよ~

正体は、ジャックラッセルくん♪

誰が近づいても吠えることなく、おとなしかったです。

でも飼い主パパさん、どっかいっちゃって、しばらく

置き去りにされちゃってたので、パパさんとお話できず、

名前も聞けなかったですが・・


サングラス&ゴーグルつきヘルメットで重そうな上に、

アミアミでおさえられて、ななめっていて、、ちょっと暑くないか?

しかもヘルメットの上に、サングラスをしたスティッチが

くっついてるんです!


近所には、このような名物ライダーパパさんがけっこう

いて、もう一人は、シュナウザー。


そして、家に戻ってキャンディをケージINして、チャリで

区役所の支所へ。

そういえば、お昼を食べていなかったので~

区役所の最寄駅前まで行ってみたら、大好きな「すき家」を発見!


即入店~ 女子高生3人が楽しそうに食べてました。。

テーブル席もあるし個人的には吉野家よりは、女性が入りやすい

かな。

そしてこれまた大好きな、高菜明太マヨ牛丼の

ミニ(330円)をいただきました~音譜

そう、すき家はミニサイズがあるのが、嬉しいです♪


すき家は家の近くにはなく、大学在学中、特に卒論研究の

実験で泊まりの時に、お世話になった、思い出の味~


そして、区役所の中の相談室に行き、保健福祉士の方に

向かって40分ノンストップで、しゃべり続け・・

いちお、提案いただいた解決策の一つを試すことになりました。。


それは、出張で保健福祉士さんに時々来てもらって、

家に第三者を入れること。

そして、ジイジも、相談してもらうこと。


これで一歩前へ進めるといいのですが・・