本:「動物が幸せを感じるとき」 | キャンディCandy

キャンディCandy

~犬生 波乱万丈~

今日、アマゾンに注文した、待望の本本

届きました~!

タイトルは、

「動物が幸せを感じるとき

 ~新しい動物行動学でわかるアニマル・マインド~」

テンプル・グランディン著


キャンディCandy

これは、今年2月に、新聞の本紹介で見て、切り抜いておいた

のですが(↓その記事です)

http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20120227-OYT8T00355.htm

しばらく忘れてしまっていてショック!

3月末の、ペット新産業人会議のパーティでお会いした方から、

「テンプル・グランディンて知ってる?すごく本いいよ」と

言われた時も、「ぐらんでぃん・・??いや存じあげないですね・・」と答えて

しまい、一度記憶からなくなってたのですが、ある時ちょっと片付けたら、

新聞の切り抜きが出てきて、あ~これか~ビックリマークひらめき電球

と思い出し、書評を読み直し、ネットで調べたりしたら、すごく読みたく

なりました・・・


で、まずは、近所にある、おっきなブックオフに、行ってみたのですが・・・

今年2月に発刊されたばかりの新しいめのは、やはりなさそう・・・残念ダウン


アマゾンでは、市価の100円引き程度で、安くはないけど、本屋さんで

探すのが実は、すごく疲れるので苦手~、なので、ネットから注文音譜


少し読み始めましたが、楽しみですチョキ

原題が、”Animals meke us human"

なので、直訳すると、「動物が、人を、ヒトたらしめる」という

ニュアンスで、なんとなく、こちらの方がしっくりきますね~合格