スクリーンセーバー×VOCALOID その2 | 初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

スクリーンセーバー×VOCALOID その2

こんばんは。

当ブログでこの前に書いた記事「スクリーンセーバー×VOCALOID」ですが
(VOCALOIDキャラクターのスクリーンセーバーを紹介した記事)
検索エンジンからの訪問者さんが凄く多いです。

需要があるようなので続編を公開します。
ぜひ参考にしてください。

では早速本編へ。

■その4 たこルカのスクリーンセーバーを作ってみた
著作権:ゲーム動画好き様

※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークをクリックください。コメントが消えます。

・説明文抜粋:
“この動画 sm6066744 に影響されてデスクトップで
増殖するたこルカが見たくなって作ってみた。”


・私のコメント:
うん。タコってますねw
愛嬌のあるキャラクターなので和み成分が出てますが
画面にいっぱいいたら

・ダウンロード
たこルカセーバーからダウンロード可。

※ダウンロードは自己責任でお願いします。
 トラブルが起きても責任は負いかねます。

※フリーソフト。仕様は各自で確認願います。


■その5 MikuMikuDanceをスクリーンセーバーにしてみた
著作権:beta183様

※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークをクリックください。コメントが消えます。

・説明文抜粋:
“MikuMikuDanceを(かなり強引に)スクリーンセーバー化する
プログラムを作成してみました。
補足
・当然ながら、MikuMikuDanceで動作しないダンスデータは、
 MikuMikuScreenSaverでも動作しません。
 予め、MikuMikuDance上で問題なく再生できることを
 確認しておくことをお勧めします。
・「くり返し」がONになっているダンスデータに対応するため、
 再生開始から一定時間(初期設定では60秒)経つと、「くり返し」が
 OFFになるようになっています。”


・私のコメント:
こいつはすげぇ。
ついにMMDまでスクリーンセーバーにまで出来るとは。
ただし、MMDver7.08を私のPCでやってみると動かなかったです。
興味ある方は動くかどうか試してみてください。

・ダウンロード
http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/backup03/mikumikudance_uljp00050.zip
からダウンロード可。

※ダウンロードは自己責任でお願いします。
 トラブルが起きても責任は負いかねます。

※フリーソフト。仕様は各自で確認願います。


■その6 KAITOのスクリーンセーバー作ってみた
著作権:ききょう様

※動画中の流れるコメントが不快な方は動画右下のコメントマークをクリックください。コメントが消えます。

・説明文抜粋:
“趣味と勉強を兼ねてスクリーンセーバーをFlashで作っています。
ニコニコ動画にはKAITOのスクリーンセーバーがなかったようなので、
作ってみました。ActionScriptで作ったため画像をキャプチャしたので
絵が荒いですが、実際はもっとクリアです。”


・私のコメント:
いままで紹介した中では1番シンプルで実用的でないでしょうか。
KAITOファンにはたまらないものなんだろうなぁ。

・ダウンロード
製作者ブログ・真夜中の太陽からダウンロード可。

※ダウンロードは自己責任でお願いします。
 トラブルが起きても責任は負いかねます。

※フリーソフト。仕様は各自で確認願います。


以上3つ紹介でした。
需要がさらにあれば、他にもVOCALOIDスクリーンセーバーがないか探してみます。
では。


<関連記事>
スクリーンセーバー×VOCALOID
VOCALOID×AA(アスキーアート)
VOCALOID×AA(アスキーアート) その2