【第一回秋音ハル誕生祭】×【キャラプロフィール】 | 初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

【第一回秋音ハル誕生祭】×【キャラプロフィール】

こんばんはヤマトです。

今日はもろに私の趣味の記事です。
本日9/23は秋分の日ですが
ボカロ派生キャラ「秋音ハル」の誕生日です。

9月はじめから秋音ハル誕生祭を開催中。
個人的に好きなキャラですので
お祝いを記事を書きます。

もしかしたら、他の方のアメブロでも
秋音ハルネタの記事がありそうですね。
アメブロサーチで「秋音ハル誕生祭」と検索してみた。

「一致するデータがありません。他の条件で検索してください。」

なん・・・だと・・・
泣いた(´・д・`)


知名度がさほど高くないかもしれないので軽くプロフィールを。
■【プロフィール】
$初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」

$初音ミクをもっと好きになりたい人のための「VOCALOID・CLUB」


●名前 秋音ハル(あきね はる)
●愛称 ハル、ハルちゃん
●誕生日 2009/09/23
●生みの親 合成P氏、お遊戯P氏、水平移動P氏
●出身 MMD界
●種族 たぶん人間


●MMD界から生まれた女の子。
 亞北ネル(あきた ね)と弱音ハク(よわ く)のMMDモデルを
 フュージョンさせた存在。
●例えば髪型はハクで、ネルのファッション。
●服の色や髪留めのリボンが違うタイプも何種か存在。
●名前も2人から半分ずつ頂戴している。

●そのほか詳しくはニコニコ大百科「秋音ハルとは」まで。
●さらに裏話は、合成P氏のブログ「はばっちの脊髄反射」で公開中。


■プロフィールから彼女を占ってみる
※あくまでも、彼女をもっと知ってみるための切り口の1つです。
 軽い気持ちでご覧ください。


●姓名判断
 (姓名からその人の性格や適職などを推察する占術)

名前:秋音ハル
天格(18) ○ 吉 家系的運勢
人格(11) ○ 吉 性格や人柄
地格(4) ● 凶 個人の運勢
総格(22) ● 凶 総合的運勢
外格(11) ○ 吉 外見や社会運

・性格
情が深く、正直で笑顔を絶やさず、真面目に熱心に物事を対処するので、
まわりからの人気は上々です。目上の引き立てもあって、確実に前進し、
地位や財産を築くことでしょう。”


・人間関係
“誠実な明るさで、まわりの雰囲気を新鮮にする力をもっています。
温かくて良い家庭環境に育ち、仕事も家庭も順調で
幸せな人生をおくることでしょう
。”


○結果へのコメント
上記結果だけでなく全部読むと結構良い人生を送れるようです。
良かった、安心しました。
性格・人間関係をみても上出来ですね。
特に「温かくて良い家庭環境に育ち、仕事も家庭も順調で
幸せな人生をおくることでしょう」がぐっと来た。
(利用したサイト:幸福の姓名判断様)

●四柱推命
 (生年・月・日・時を四本の柱として、運勢を推察するという占術)

誕生日:2009/09/23
・数秘→7

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ
(記憶力と決断力は無い)。”


・恋愛
“清楚な感じがロマンティシズムを刺激。ゴージャスは苦手。
小難しく考える割に恋は直球、ストレート勝負。”


○結果へのコメント
基本性格は優れた思考能力も持ってるですって。
賢い娘なんですね。で、清楚な恋愛を好むと。
つまり私に言わせれば、気が利いて慎ましいわけですよ。
何という大和撫子!これは嫁に欲しいわ。


■活動場所
・MMD界出身なので、活動もほぼMMD界のみ。
・ニコニコ動画で「秋音ハル」のタグ付き動画は96件(2010/09/23時点)
 ちなみに「初音ミク」だと約8万件、「亞北ネル」で約1800件。
 圧倒的存在の無さ(  ´・ω・)・・・みんなで盛り上げないと!

■代表作

誕生までの経緯を簡易に説明した動画。
ハルがダンスもしてくれます。
後半には何とサービスカットが。


ハルはこうやって産まれた・・・?動画。
まさか某サイヤ人アニメみたいにフュージョンしていたとはw
リンの驚愕は正しい反応。


■誕生祭動画
誕生祭用に53件の動画が公開中!全動画はこちらから。

いくつかピックアップしておきます。

【第一回秋音ハル誕生祭】ウルトラミキサー【MMDマンガ】
obake氏作


秋音ハルはこうして生まれた・・・?動画の2代目。
もっともらしいですが、ジョークなのでw
単純すぎる内容だけど、ちょっと笑ってしまう。


【第一回秋音ハル誕生祭】We will rock you【MikuMikuDance】
澪姉さん作

澪姉さん特有のタトゥーの入ったハルです。
姉さんらしい選曲とダンスがCOOL!


■まとめ
以上、【第一回秋音ハル誕生祭】×【キャラプロフィール】でした。

要するに、彼女の誕生日を祝いたかっただけの記事です。
誕生日おめでとうハルにゃん。

今後の活躍を祈ってます。


<関連記事>
VOCALOIDキャラクタープロフィールを独自目線で切りこむ
【亞北ネル誕生祭】×【キャラプロフィール】
弱音ハク生誕祭2010

【2010/10/03 一部記事修正】
【2010/11/24 一部記事修正】