あなたの“芥川賞”は? ブログネタ:あなたの“芥川賞”は? 参加中

存じませんのよ、芥川賞(直木賞も)の定義。
とりあえず、面白かった本ってことでイイのかな?


今年に入って読んだ本で 面白かったな~と思ったのは

メモの裏ぶろぐ-book

猫を抱いて象と泳ぐ 小川洋子

内容はせつない感動系でしたが、チェスやりたくなりました。
最後がね。。。ちょっとモヤっとした終わり方だったのでプチ苛でしたけど。



あと昨年ぬぅ実家@晴れの国で毎週図書館に通った中では、

私の男
¥1,550
楽天

※モバイル非対応

結構しんどい内容でしたが、面白かったです。


ぬぅは基本的に本を読むとき、頭の中で映像化して読んでるんです。
ちなみに 私の男の『男』は、髪の毛が長かったときの大沢たかおで、猫を抱いて~の少年は、森山未来くんでございました。

話題の本じゃないと 読もう!って思わないかも。
基本、ミーハーなので(笑)

TV『王様のブランチ』でやってる本のコーナー【松チョイ】を参考にすることが多いです。
でも関西ではブランチ放送してないんだよね・・・。
残念すぎる!!!

新聞の誌面広告も参考にして切り抜いてます。

なにかお勧めの本あったら教えてほし~い。