韓国2日目。

今日はゆっくりと観光でも・・・、なーんて言ってられないくらいのハードスケジュール。
とりあえず、朝の腹ごしらえは前の晩に買っておいたクリスピークリームドーナツ&カップコーヒー。

メモの裏ぶろぐ-donatu

NYチーズケーキ味らしきモノ(左)とベーシックなオリジナル味(右)
オリジナル味はそれなりでした。(ミスドと大差なし)
NYチーズ味は、なんだコレ?って感じ。
中にクリームが入っていますが、チーズというよりはヨーグルトっぽい味でした。
ん~、全体的に甘過ぎる。
なので、もう買わないだろうな。(日本でも)

カップコーヒーですが、インスタントなのはイイのですが、韓国のインスタントコーヒーはコーヒーも砂糖もミルクも一緒に混ざってるってこと。
これには驚いた。
味の調節ができないので、薄めか濃いめか(お湯が多いか少ないか)ってレベル。
そう思うと、日本のインスタントコーヒーは砂糖もミルクも別々で親切だよね~。


さてさて、朝食とは言えない軽食を食べて、いざ出発。
地下鉄に乗って江南方面へ。
途中で、セレブAさん(以下セレブ)と合流。

今回の弾丸ツアー、すべてセレブが日程を組んでくれました。
すごいよ、セレブ。
有名どころ押さえつつも、自分たちの旅って感じで本当に楽しかった~。
自分たちの行きたいところをまずリクエストして、それに合わせてルートや時間配分を決めてくれて、セレブが居なかったらこの弾丸ツアー失敗に終わってた気がします。
サンキュ~セレブ。

セレブお勧めのグルメツアーのはじまり始まり~。

まず朝一番で行った先は、TVの弾丸トラベラーで行ってたお店。

メモの裏ぶろぐ-12samugyo1

メモの裏ぶろぐ-12samugyo2

朝からサムギョプサルを食べるのだ~。いわば朝食(笑)

こちらのサムギョプサルは豚の三枚肉を焼いて野菜で巻いて食べます。

メモの裏ぶろぐ-12samugyo3

ちっちゃいおかずと野菜、何種類だ?この葉っぱ達は(笑)

メモの裏ぶろぐ-12samugyo4

なぜか 肉は、お姉さんが焼いてくれました。
隣の席の地元の人は、自分で焼いてた。
豚肉は薄めで醤油のようなタレにつけて焼いてました。

たらふく野菜(葉モノ系)が食べられて美味しかったんだけど、豚肉が少々少なく感じました。
日本人だから、焼肉といえば肉ばっか食べてるからだね~。
家でこれだけ葉モノ食べるって無理だよなぁ。。。

そしてお値段、1人前W8000=¥670ほど。
安すぎじゃないの?

いや~美味しかった~、満足満足でした。

このとき、朝の10時30分。
このお店は24時間営業だそうですが、昼と夜は大行列のお店なので、あえてこの時間に食べに来たそう。(セレブ談)
結果、全然混んでなくて大正解。
1時間ほどで食べ尽くしたくらいにだんだんお客さんが増えて来てました。

たらふく食べて、記念写真も撮って1件め完食です。


さてさて、次の目的地はちょっと遠いとこなので、またまた地下鉄に乗って移動。

途中、地下鉄が地上を走ってたんだけど~(笑)
そのとき、漢江が凍ってた!
(漢江→大阪の淀川よりも幅が広い河らしい)
こんな大きな河が凍るって、どんだけ寒いのよ~!?
それなのに、貴重な写真撮り忘れた(涙)


【つづく】