今日はまたもや もみじ稲刈りもみじ 

今回は、ご飯用ではなく お酒用のお米 の収穫です。

お酒用のお米として有名な 山田錦 を今日は刈ったぞぃDASH!

この間の台風で、稲が倒れてて ちょっと今回はしんどかったあせるあせる

山田錦は、ご飯用のお米よりも稲自体が長いので、倒れやすいっていうのもあるけど・・・汗

それにコンバインの調子もあんまりだったので、ちょっと時間かかったかな~ダウン


というか、

昨日よりも今日のほうが
格段に体の左半分が
痛いんですけど!!!


いつものフットワークが発揮できてないのが、ツライトコロ汗

あー、歳よね。。。ってか、もう自転車で転ばないようにしなきゃだねあせる



んで、明日も稲刈りですDASH!
すけぞうも一緒に行くので 私の分まで働いてもらわなくちゃ音譜