心もお腹も甘くやさしく、
地元民の癒されどころ♪
街中のホッと甘味処へTrip★

{21AFF7D1-4DC9-42AE-AD6E-7986ABA178BF}



仕事で大泉学園駅までとびだすうさぎ2
ここから電車で2駅行ったところに
とっっても気になるパンケーキがあって、
行く気満々だったんだけど

念のため、行く前に電話したら
6月から閉店時間が早まった!?ゲッソリ

時すでにラストオーダー時刻…

………6月入りたてのこの日。
なんとタイミングが悪い笑い泣き

……あっ!大泉学園といえば気になってたお店があったじゃんカナヘイびっくり
機会あれば行きたいと思ってたの爆笑


甘味処 華樓 (がろ)
{3B6FA11C-E134-45E2-9DAA-FD0EBD3869ED}


駅からすぐ、20時まで営業しているのもありがたいカナヘイきらきら
こちらは老夫婦が営むお店というのは聞いていて、
ホットケーキの他にも、あんみつ、おしるこ、かき氷など、甘味処ならではのメニューが揃っていますお団子

{E0CA210C-A672-411A-9CDB-34650908BB77}

ガラガラッと戸を開けたら、談笑しているお客さま方が1組。
と思ったら、そのお一人が「いらっしゃいませ」!!

談笑していたのはお客さんと、お店のマダムでした!!

おばあちゃん世代くらいの方で、
うちのおばあちゃんを思い出すな〜ハート

{F4F9C072-B91D-47C5-9469-C871728CE137}

なんだか懐かしいような、ホッとする雰囲気ピンクハート
撮影も快諾してくださいましたひらめき電球

{702D9246-9448-4833-A97E-1CC6222F2A7C}

お冷じゃなくて、温かいお茶お茶
はぁ〜〜体の中からほっこり温まる〜〜(*´ω`*)おいしいルンルン

{640CD5F4-DC00-496E-A920-75E1120F4A92}

{74858DBB-C768-40E9-AA34-19BEE99A3629}

ホットケーキは、単品の表記はなく
飲み物とのセットのみ(単品できるかもしれませんが)
どちらにせよ甘味処でほっこりと、飲み物も欲しいな〜ルンルン
んっ?紫いもカナヘイ!?
芋ラーなっちゃん、頼まないわけにはいかないわ焼き芋カナヘイきらきら

奥の厨房から、カシャカシャ混ぜる音、
そして程なくして、ご主人と思われるおじいちゃんがホットケーキを運んできてくれましたホットケーキ


{B47702C0-3A9E-4DAF-AE7E-E9B6AE3AF7F0}
「ホットケーキと飲み物のセット」
飲み物:紫いも
¥800

素敵〜〜カナヘイ花
和らしい黒いお盆の上に、ホットケーキとバターとハチミツ、
飲み物が乗ってやってきましたカナヘイハート

{F47C1E7C-94E3-4FF6-9509-0C131C2E054A}

{A8550A08-5D98-47D1-9C01-3299FF3FA6A1}

ホットケーキはやさしい色味で、
まんまる厚く焼けていますピンクハート

{3D4F5A8C-8112-4D9D-93F1-F833BAFA4F28}

バターをポコッと乗せて、ハチミツをトロ〜リカナヘイきらきら

{B539DDF7-F525-468D-8497-E46B3C83A75F}

{32C0A847-743A-4121-A761-98A734C448F6}

いただきますカナヘイうさぎ

ふかふか、ほんわり、卵と粉のやさしい甘さホットケーキピンクハート
このやさしい甘みは蒸しパンにも近くって
ほっこり癒される美味しさですハート
フチは少しサクッとしてるのも嬉しい流れ星

{1355B08D-6899-465A-B1A1-97FC0A00019A}

そしてハチミツの濃密な甘さにウットリラブ
生地のやさしい甘さとバランス良いカナヘイハート

軽やかにパクパク食べちゃったてへぺろうさぎ

紫いもは思ったよりサラリと軽いな口当たりで甘さ控えめ焼き芋カナヘイきらきら
紫いものやさしいお味とミルクのまろやかさが美味しいルンルン

{58611117-14E6-430D-ABB4-92CCE5255217}

ストローで吸ってたらトゥルン?!って感覚があって、
氷だと思って浮いてたものは寒天でした!
ずっとスプーンささってるのが謎だったんだけど、謎が解けた!笑

ちなみにこの紫いも、後から価格を見たら
単品で600円するものでしてカナヘイびっくり
ホットケーキと紫いものセットで800円なんてお安すぎるお願いカナヘイきらきら

いつの間にかマダムたちの談笑の輪に、店主のおじいちゃんも加わっていて、
ご夫婦、お客様と、仲が良いのが微笑ましいな〜照れ

帰り際、おばあちゃんが「紫いも美味しかった?」と聞いてくれて
咄嗟に気の利くコメントはできなかったんだけど
「美味しかったです!!」とお答えして
お店を後にしましたピンク音符



◇◆◇◆◇甘味処 華樓◇◆◇◆◇


時計11:00〜20:00
休:水曜日

ポスト東京都練馬区東大泉5-41-6

電車西武池袋線 大泉学園駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼