コーヒーにお食事、美味しい香りに
包まれて、ホッと癒されカフェへTrip★

{37416370-6C2C-4361-B7F6-C778071BBDF4}



岡山旅行2日目レンタカーでドライビ〜ング車
「いつでも運転替わるね!」と相方氏に提案するも断られた私は
10年乗ってない超ペーパードライバーショックなうさぎ

「日本のエーゲ海」といわれる牛窓へ波

{D3EF1BE5-8CCF-440F-A9B8-8E4A67CCF455}

{C904CB71-AABC-4AA0-A315-1DB1F6D61100}

牛窓方面に行けるならと、気になるお店をリクエストカナヘイきらきらつながるうさぎ
電車なら、邑久(おく)駅から歩いていけますあしあと


キノシタショウテン
{F46C46BA-282F-4746-B1EA-C2507FC83EF8}


木目の壁が素敵!
カタカナ読みの店名もなんだかノスタルジックで良いですよねカナヘイきらきら

{C9712AEB-B80A-4B3C-A9E8-FCFD7346874E}

店内オシャレで、白と木目の落ち着く雰囲気照れ

{C73EA341-DD52-4126-8086-2FAEDDC4A827}

奥にあるのはコーヒーを焙煎する機械?

{524D608F-6EC4-4334-842A-8653F37E3868}

よくコーヒーを飲む相方氏いわく、美味しかったみたいコーヒーカナヘイきらきら

{2305C7D4-F4CA-48CD-B835-37530DCCFD72}

コーヒーをはじめ、紅茶や野菜、ソースまで
食材にこだわっているようですサラダカナヘイきらきら

{488B1994-2B4D-4E91-BD1E-177632A21531}

{5D3619D9-C67B-4588-88FB-C5DB9B2876FA}

ランチタイムは基本「ラグーソースのパンケーキ」の提供だけど、
時間かかっても良ければデザート系もオッケーだってOKラブラブ
リンゴか、あんこのパンケーキだったので
うーーん…(悩)、どっちも良いけど、暑くてサッパリしたかったのでリンゴりんごひらめき電球

しばし待って、やってきましたカナヘイうさぎ


{594B9956-4C0C-4251-9840-0D7AD6BB1A82}
「フルーツのパンケーキ」
¥1100
(お店のHP参照なので、実際のメニュー名・価格は異なるかもしれません)


手焼き感ある焼き色がそそられるラブ
3枚のパンケーキにたっぷりリンゴピンクグレープフルーツカナヘイハート
真ん中に、薄だいだい色した大きなアイス!!

{A886FAD2-9A1A-4AA5-A781-DB02B99175B1}

{9FE43A0B-EE4D-4938-990B-8F42921FFC95}


香ばしくて、ふかふか、むちむち〜〜ホットケーキルンルン
小麦粉の風味を感じる、やさしい甘さのパンケーキピンクハート

{F1295B6D-B16B-480D-B47D-053B5660EA89}

カラメルかな?所々しみこんでるカナヘイきらきら

横にはキャラメルソースルンルン
トロリと濃厚で、オトナなほろ苦さが美味しい〜お願い

{9163090B-A7FC-4FAB-8652-C0155397ED1B}

リンゴはやわらかくてしっとり、食べ応えある厚みが嬉しいりんごルンルン
キュッとピンクグレープフルーツが締まるね〜カナヘイきらきら

{02CA05BD-ECE1-44BA-9F26-769F6CEC49CC}

アイスは薄だいだい色だけど、バニラのお味っぽかったひらめき電球

爽やかなフルーツと、ほろ苦い後味が心地よい
暑い日にもペロリと食べれるパンケーキでしたてへぺろ

セットドリンクのキャラメルラテカナヘイきらきら
ほんのりほろ苦くて、さっぱりで美味しい〜星

{61EB5328-094D-471A-89FF-6C81C8D0F28A}


相方氏が頼んだ、テリヤキチキンサンド
甘いテリヤキチキンに玉子とキュウリがギュッと詰まってて美味しかったなカナヘイハート

{6FC31F45-4335-42D1-8497-D7A706F86E40}


忙しい時間帯にも関わらず、デザート系パンケーキのご対応をいただきありがとうございました拍手


キノシタショウテンさんを後にして、向かうは瀬戸大橋波車

鷲羽山展望台から橋を見て、

{D3E5E0B7-9E88-4AC9-B86B-D63EB48BC5F8}

橋を渡って、海の上へ!

{7CD48C7B-F474-46FB-9791-DA6CA3300EA9}

{0EE64157-D572-47D7-927B-592420CE12B5}

本州と四国の間にある海の上のPAにて、讃岐うどん〜〜ルンルン
ここは香川県にあたるので、まさに本場カナヘイ!?

{7A580306-C415-4FB4-A5ED-1928F34C63C0}

さっすが違う
!!麺にコシがあって、出汁がきいたお汁でめちゃウマッお願いラブラブ

凍らした桃を削ったのも美味しすぎた〜
ラブラブ

{88932FB5-9938-4C13-A31E-B031E10B867E}

ポケモンGOをつけたらピッピが出てきた奇跡(笑)

{360EA8A1-7A2D-4644-B4AF-D6B49E387BA8}


そして岡山に折り返し…

{53D1264B-03A1-461E-B019-325FBB5F26DA}

{5872045A-8D44-473B-AB1C-9B4215C670F4}

{8E499084-5471-4162-9212-ACA0916BBE29}

これでもかってくらい瀬戸大橋を見つくしました!!

夜ごはんは岡山のB級グルメ
「えびめしや」の、えびめし

{821EB155-CF88-4C20-8F00-BFEC3DA228E6}

ソース味のゴハン(そばめしの濃いやつなイメージ)に
プリップリのエビがオン

これが美味しくって、過去の出張から2度目の訪問ラブ
オムえびめしも、えびめしドリアも絶品でした!!

{9CA762DF-21EC-4898-8F16-D3BA8A24D3E9}

2日目もよく食べたな〜もぐもぐ
さて、最終日の3日目に続きますとびだすうさぎ2



◇◆◇キノシタショウテン◇◆◇
 

時計7:00〜18:00
休:木曜日

ポスト岡山県瀬戸内市邑久町尾張342-2
電車赤穂線  邑久駅から徒歩6分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたい!と思ったらポチッとください♪▼