渋谷の真ん中に80年前からある
老舗フルーツパーラーへTrip★

{5D4E7E9C-B431-44B4-801E-6D9CAA86E98F}



ふわっふわ分厚いリコッタパンケーキがあるって知ってから気になってたお店ラブ

先日ぱんもんちゃんが美味しかったって話してて、
それを聞いて行ったゆみたさんも絶賛してて、
これは行くしかない!!気合いピスケ

しかも、いちごは通年トッピングされるけど、
せっかく行くなら旬の今てへぺろうさぎカナヘイハート

ねぎちゃん・Mahaloちゃん・ミスター黒猫さんと渋谷に集合犬


渋谷西村フルーツパーラー
{C725CE82-C4BC-4E5C-A873-EC08FC13D49B}

ハチ公像からスクランブル交差点を抜けて109方面に向かう、
THE・渋谷な街並みの中ビル
レトロ感ある外観は、何十年も前からそこにあった様子が伺えますひらめき電球
(なんと開店1936年!)

10代の頃から何度も通りかかった道なのに…
ここに入るなんて、ちょっぴり大人の階段登った気分とびだすうさぎ1カナヘイきらきら(すでにアラサー)


1階はフルーツを販売していて、
喫茶は2階への階段を登りましょうアップ

{4430F982-1D33-49BF-A7E9-29D43AB8D5AB}

{37B14528-D2F8-4404-B788-9B20537713EA}


昔ながらのレトロな内装をイメージしていたけど、
高級感ある洗練された佇まいですカナヘイきらきら

{8A44AD1C-40A8-4740-829E-6184160C983B}

メニューには、お目当てのパンケーキや昔ながらのホットケーキホットケーキ

{FC0384C6-7399-44B5-9ED8-FB9C15ECE7C5}

フルーツサンドにお食事系のサンドイッチ食パン

{BEBD17BB-9FB0-48E6-A408-B17E89E3087B}

メインであろうフルーツパフェも豊富だったのに、
メニュー撮ってなかったので、お店のHPをご参照ください…サッ


お水とカトラリーもなんだか気品あふれてるカナヘイきらきら

{A0413B70-9A05-400B-957F-41BBC02AE620}

プラス400円でセットのコーヒーをコーヒー
(ICE・HOT・紅茶も選べます)

{BF70DD35-D242-4C3D-A28D-978D66E83971}


{3895A61E-7CE2-4926-8842-9C1F604919B3}
「ふわふわリコッタパンケーキ」
¥1600

注文を受けてから生地を作り、専用の銅板でじっくり焼き上げてくれる
本格的なパンケーキ!嬉しい!ピンクハート

焼き立て時は生地がぷるっと揺れたほどルンルン
ふわっふわの厚いパンケーキが、2段重なっていますラブラブ

{BE617838-C5B3-4FBE-8F25-8686BDE03103}

テーブルの上が豪華になった〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら

キャラメルソースがついてきますラブラブ
希望するとメープルシロップもつけてくれますラブ

{73318E5D-8E3D-4C91-B738-9254C018D3B3}

僭越ながら、キャラメルかけま〜す気合いピスケ
前の方、流れてるかな?大丈夫かな?(;´∀`)

{B7E168DE-A9B5-4D17-B646-8DC9E35C6D4A}

無事にきちんと流れる様は、
みんながキレイに写真に収めてくれましたカナヘイきらきら

{8BDC445A-1F54-4F9A-9AA3-7A62740DF93A}

メープルはねぎちゃんがかけてくれました!

{63658796-2B9D-4DE2-A051-3D3FE37E486B}


ふかっと、ぶ厚い断面ルンルン

{36E08A22-B3B9-4B60-A9AB-DC38CE830B59}

{8513F493-36A4-4385-8895-3F9B7F94DDFC}

ふわふわしっとり〜〜ラブラブ
かむと程よく生地の食感があって、軽い粉感も感じますカナヘイきらきら
甘さ控えめで上品な風味〜〜照れ


{F89FCD6B-1BA7-4CCC-9588-72B2347F212A}

キャラメルソース美味しいお願い!!

{E8604888-66B1-4650-B525-2213B95483F8}

ほろ苦くてコクがあって、昔ながらの懐かしい味わいカナヘイきらきら
キャラメルのコクと生地のふわふわ食感が組み合わさって幸せ〜ラブ

バナナは少しキャラメリゼしてあって、
甘くてやわらかくて表面はパリッとほろ苦バナナカナヘイハート

{B664CED8-2392-411F-90C2-1D63C355E7F2}

いちごは大きめで、甘さ8割・甘酸っぱさ2割くらいの絶妙さぽってり苺カナヘイきらきら
(なにこの曖昧な分かりにくい表現)

さすがフルーツパーラーカナヘイきらきら
バナナもいちごも美味しいラブラブラブ

生クリームが別添えであったけど、なくても十分なくらいOKひらめき電球

{4702BAD2-E6ED-4736-9766-7AC9D67AD0B3}

パンケーキとソースとフルーツ、どれをとっても美味しくて存分に楽しめました爆笑


サンドイッチも絶品!!

{1EC20C42-2CA2-440C-94AB-FBBA26655BE8}
「あまおう苺サンド」
¥1680

大きないちごが一口サイズのサンドイッチにインぽってり苺カナヘイハート

いちごは甘いし、クリームにもいちごの甘さとホワッとやわらかな口当たりで美味しい〜ラブラブ


{C232E870-3607-434E-839D-8C0082C027D5}
「ミックスサンド」
¥1300

甘いのもしょっぱいのも楽しめる贅沢な一皿カナヘイきらきら
ハム野菜サンドや玉子サンドが甘いのの間に最高チョキカナヘイきらきら

フルーツサンドは、いちご・マスカット・リンゴなど色んなフルーツが入っていて、
甘くてフルーティーりんごラブラブ

パンそのものも、ふわふわしっとりで美味しかったです食パン


{625815FE-8F6D-4248-AF92-004F64C7BA86}

念願のお店に来れて良かったカナヘイうさぎカナヘイきらきら
次はパフェも食べてみたいなパフェラブラブ

Mahaloちゃん、ねぎちゃん、黒猫さん、
ありがとうございましたカナヘイ花



◇ 渋谷西村フルーツパーラー ◇


時計月-土10:30〜23:00、日祝10:00~22:30
休:なし

ポスト東京都渋谷区宇田川町22-2  2階
電車山手線・埼京線・湘南新宿ライン 渋谷駅から徒歩1分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼