冬は雪景色、春は満開のお花と楽しむ
ティータイム♪  山形の自然と
小さな可愛いカフェへTrip★

{33D9FDA4-71B2-4370-8530-7DFBE3259DD8}



初!山形パンケーキ〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら
数年に一度のペースで山形に行くけど、パンケーキを食べれるのは初!!お願い

でもね…魅力的なカフェはたくさんあるけど、
基本的に車がないと無理な立地あんぐりうさぎカナヘイびっくり

唯一、山形駅から徒歩圏内(でも20分)のカフェは定休日えーんガーン

うーん、どこか、どうにか………
あ!ここならバスを使えば行けるかもひらめき電球

山形駅から歩いて5分ほどの「山交ビル」バス停から
表蔵王口経由・高松葉山温泉行のバスに乗り
バスに揺られて20分「半郷住宅前」で下車DASH!
(都バスと勝手が違って、乗り降りにアタフタ…)

バス停からは歩いて2分ほど足DASH!
辺りは静かな住宅地で、スマホのナビを頼りに
ホントにココにある?な道を進むと…

{1BDF1B1C-3BEB-4977-8128-1CEB4E530ADE}

つ、つ、ついたぁー大泣きうさぎ
思わず小さく漏れる声、そして薄ら笑い(1人です!)
入口の方に回りますルンルン

{F6C3C6DA-5039-44C7-A528-E3A154080103}


38 garden cafe (ミツバチ ガーデンカフェ)
{2DD2B1AF-D75B-48F2-9982-F100A5FCCB43}

建物のまわりはお庭とテラス席になっていて、
春から秋にかけてはお花がすごく綺麗みたいカナヘイ花カナヘイきらきら

{EB946DBD-08EC-4098-A1BF-AFAC4FC75674}

{165ACF5D-88B8-456D-8CF4-F55D7A388127}

3月上旬のこの日は雪が降ったり止んだりで
庭の一角にも積もってました雪だるま

{0CD3B10B-54AA-43D3-944D-ED2275B5FCE4}


こじんまりした店内は、自然味がありウッディで温かな雰囲気です照れ
かわいい!かわいい!カナヘイハート

{855CCD3B-F1F3-4ED4-B866-20938F784305}

お客さんが絶えなかったけど、閉店間際に店内を撮らせていただきましたカメラ

{372AE7C6-13D2-4496-BEB6-67C8FD20660D}

暖炉にロッキングチェア

{8318725A-44D5-49B3-B545-C2E12C5C8771}

私が腰掛けたカウンター席は、かわいい小物がズラリ乙女のトキメキ

{6D6F69DD-A3B7-48DF-AE2E-5AAA68D0B08F}

{4EBCFD6E-5D1E-4FBA-81DE-FFDA94D9514C}

初期のシルバニアハウスだ〜〜ネザーランド・ドワーフラブラブ
胸が踊りっぱなしですラブルンルン

そしてキューキューと鳴き声びっくり
子ウサギだ!2匹もうさぎネザーランド・ドワーフ

{58D35051-F3A8-418F-8DA9-68E5A1B502A0}

外にはウサギ小屋があったから、温かい時期は外にいるのかな晴れ

パンケーキは、ハチミツバターか
有塩バター+メープルがつくものホットケーキ
(どちらにも生クリームがつきます)

{D8312C55-9279-41A1-B074-2455DC8A4823}

期間限定のもありますよ〜〜ぽってり苺
Facebookで見たXmasシーズンの限定が、レモンソースとマシュマロに雪だるま乗ってて超ツボ☆

{6FBB69FD-4D6E-4640-AB82-1C0D9504A440}

テイクアウトや、パンケーキミックスの販売もある!!

{E3E5F1F2-551B-4A9E-BA89-431F93F9D89B}

{E94A7707-5ECE-4F08-946A-5C9D5D6F195B}

ドリンクも豊富で、抹茶ラテや桜ラテも良いな〜と思ったけど…

{A4501E03-F951-48A4-B936-FB6A51A2E28B}

あ!山形っぽいのを見っけ!コーヒー
オーダーして、ワクワク待つことしばしホットケーキ

{5A59660F-FA46-47B5-8417-7BAEC07D4716}


{CCE9D707-A3CD-44C4-B6D3-B5DBEAE05B55}
「スノーハニーパンケーキ」
¥750

「だだちゃ豆コーヒー」
¥500→ドリンクセット¥450


きたぁ〜おいしそ〜うお願い
焼き立ての甘くて香ばしい香り照れホットケーキ

{03D5F942-9BAA-45ED-8DD0-AA80E887E324}

{43923BFA-0CB2-48DE-A81C-565BEE75C53A}

スキレットいっぱいにふくらむパンケーキに、
たっぷりハチミツバターカナヘイきらきら

程よくとろけたバターを塗り広げて…

{68DCB494-3466-4535-9537-922B6CA12AB2}

ほこっと分厚い断面やってきましたラブラブ
いただきますカナヘイうさぎ

{3387D791-74DD-4386-A1CF-374837976EBD}

ふっかふか、やわらかくて、あまぁーいピンクハート
カステラをもっとしっとりさせたような食感でしょうかルンルン
卵のやさしい甘さバターの芳醇な風味がじゅんわりカナヘイきらきら

ここまで来た体をほんわか癒してくれるように
美味しさが身にしみます照れ

{D4BC2424-99CB-4868-905E-6E71F42189DE}

バターは、結晶ハチミツ「スノーハニー」を混ぜ込んでいて、
しゃりしゃり感に、ハチミツの甘さと、バターのコク・塩気を感じますカナヘイきらきら
このハチミツバターもすごく美味しいカナヘイうさぎカナヘイハート


{1E7CF846-F576-4E8B-B5A9-FAC621383EEB}

生クリームは口溶けよく上品なミルク感がして、パンケーキをまろやかにしてくれますラブラブ

{A861FDC6-57F0-4DB8-9109-C444954A0381}

メープル欲しくなるかなと思ったけど、なくても十分なリッチな甘さウインク

{2E937F97-69ED-45A6-AAD4-D450E3B9B1FA}


コーヒーは、山形の特産品 だだちゃ豆とコーヒー豆をブレンドしたのコーヒー

{45FB91AF-0EF5-43AF-A1B3-211C90BD4C13}

だだちゃ豆感かは分からないけど、
普通のコーヒーより香ばしい感じがして美味しいカナヘイきらきら

帰りのバスの時間まで、ゆったり過ごしていたら…

試飲にと、ローズとラズベリーシロップのお湯割りをくださいましたお願い

{4D17F475-18D2-4B1E-B82E-69B833EE9A22}

おいしい〜ピンクハート
ラズベリーのキュンとした甘さが、ほっこり染み渡るラブラブ

お店の方もホンワカと優しくて、
出張で来たと伝えたら、雑誌に掲載された
花が咲き誇るお庭の写真を見せてくださいましたカナヘイ花
また暖かい時期に来れたら良いな照れルンルン


お店にいる間に雪が降り出して、あっという間に目の前が真っ白雪の結晶

{7E30938C-0DCC-4B03-A433-5F8DE3FD84E7}

{066C3BEF-03DA-42E5-8CE5-C2F1AB3728E7}

雪見パンケーキもなんだか不思議な感覚雪だるま

{3D196FF2-D4FA-4808-9638-3903A4551F4F}

お店を出る頃にはまた落ち着いたけど、寒い日に心はホンワカピンクハート
温かいパンケーキと、ほっこり空間、やさしい接客に心癒される時間でしたルンルン

{CD614670-0A1A-4691-88C4-1D828BBFA7DE}


帰りのバスは新幹線のかみのやま温泉駅までDASH!
(山形駅に戻るより近い)

予定のバスの時間にはスタンばっていたけど、
バスが遅れて、新幹線にタッチの差で間に合わず!ゲッソリ

次の新幹線まで1時間半…ショックなうさぎ
小さな駅だけど暖房の入った待合室があって、ニューデイズもあって、
市のFree Wi-Fiに助けられながら時間をやり過ごしました大泣きうさぎ

でも38ガーデンカフェさんに行けて本当に良かったです!!カナヘイうさぎカナヘイきらきら



◇◆◇◆38 garden cafe◆◇◆◇


時計11:00~18:00
休:木曜日、第2・第4土曜日

ポスト山形県山形市蔵王半郷岡田578-19

電車新幹線・奥羽本線 山形駅
電車新幹線・奥羽本線 かみのやま温泉駅
電車奥羽本線  茂吉記念館前駅
   下矢印上記いずれかの駅からバス乗車
電車山交バス 半郷住宅前から徒歩2分

電車奥羽本線 茂吉記念館前駅から徒歩37分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼