福岡のふわふわパンケーキを東京で!
カウンターの目の前で焼いてくれる
ライブ感満載のカフェへTrip★

{674C6C97-187B-4A1B-95FE-A9834FF0FAA5:01}



福岡から堂々の進出を果たして早2ヶ月!
すでに東京でも行列ができる大人気店になっているようですキラキラ



6月19日から30日ごろまでの限定で、
とっってもゴージャスなパンケーキが登場したと聞きつけ駆けつけました!ヾ(*´∀`*)ノ゙
私が大好きな大好きな……

めろ~~~ん!!!


Hona Cafe (ホナカフェ)
{72740E5D-9323-498F-B3EF-730E4155139D:01}


平日ラストオーダー間際の19時前に参上っっあしあとDASH!

残り1席!びっくり
店内はオールカウンター席で(+テラス席)
オープン時より席数を増やしてるといっても、
ギリギリ座れた!危なかったぁ~滝汗

{5650CF38-891D-4B8A-9A7A-0CD95AF58631:01}
△閉店間際にパチリ


席で注文&退店時のお会計に変わってましたひらめき電球

{B95FED9B-B094-4956-A798-CCAA7556BEC1:01}

「パンケーキは厚いのと薄いの、どちらが良いですか?」
なんと!選べるの!?びっくり

しかしここは「あつやきでピンクハート←即答

目の前で焼かれていく様子をフンフン♪見ながら…チュー
きましたぁー!キラキラ

{18A29335-F48F-4CA5-945F-CA19BC9A2CB5:01}
「ハワイアンリコッタパンケーキ
withメガホイップ&たっぷりメロン」
¥1700
※新宿店のみの限定


わーーぉ!
噂に聞いてた、メロン半玉!

{37793DA1-9141-4124-8DE1-E50DF9B28CEC:01}

(その日の仕入れにより、赤肉か青肉か異なりますひらめき電球)

山盛りクリームの存在感も負けてない!
さらにぽってり厚焼き~ピンクハート

{1C039978-D916-409B-BEF3-BB44758B5A64:01}

もはや誰が主役!?

まさかの、ほとんどの写真で
パンケーキでなく、メロンにピントが合ってたという。笑
メロンの存在感ハンパなーいっ!

{B3215FFA-B610-43B7-AA9D-6304C873BFF2:01}


生地からぱくり♪

{93CA8909-5E4A-4C0A-9677-0ADA0A7C2398:01}

ほわほわ、ふわふわ、とろける~~~ピンクハート
口の中でトロッと溶けて、だけど生地の余韻がずっと残る照れ

甘みは抑えめで、リコッタチーズの爽やかさをほのかに感じますキラキラ


甘さはカスタマイズ!

{58D02CB8-3F16-4038-828C-F7D0C3644A24:01}

メープル・チョコ・キャラメル
苺にブルーベリーにマンゴーのソース

{5D9FA277-66A0-47F2-929E-3780CBA2B71A:01}

個人的には王道メープルが一番かなぁキラキラ
ふわっと生地にジュワッとなじんで、トロトロあまあま、シアワセ~~ラブラブラブ

{6995FCC4-F1D8-4C39-8C87-8C9FE0419B0A:01}


さて、ちょろっとお先に生地を堪能したらば、

with!メローーン爆笑キラキラ

{C7AC2469-66DB-475A-A328-6156EEF31B6F:01}

メロンも、あまぁ~~いピンクハート
食べても食べてもなくならない!

お家では一切れ一切れ惜しむように食べるので…(笑)
幸せ~~~ラブラブラブ


せっかくメロンもソースもたくさんあるので、

{95986972-A1CE-467E-9AEC-C271377BBC08:01}

どのソースが合うかな選手権!←アホなの始まりました

{8DCE99A2-ED50-4D27-AD6E-FD14630AC66F:01}

メロン×全ソース試した結果…


勝者!マンゴー(いやいや、普通か)

{86237853-919D-4557-89A2-F081D6A752C2:01}

と、遊んでてもなお(笑)
山盛りのメロンがそこにありますラブラブ


マカダミアナッツのしゃくしゃく感も心地よくて、
ボリューミーかと思いきや、ペロ~っと食べちゃいましたてへぺろキラキラ


これからも、そのとき旬のフルーツを使ったパンケーキが登場してくみたい!
これからもホナカフェさん楽しみですルンルン



◇◆◇◆◇ Hona Cafe ◇◆◇◆◇


時計月-木・日・祝 11:00~20:00
    金・土・祝前日11:00~23:00
休:なし

ポスト東京都新宿区歌舞伎町1-20-2  アパホテル新宿歌舞伎町タワー
電車JR線・私鉄・地下鉄各線 新宿駅から徒歩6分
電車西武新宿線 西武新宿駅から徒歩2分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼